投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

ザ・雑談。

おはようございます。NNSです。

私とうちの4歳の長らくのマイブーム、森高千里さん風のタイトルにしてみました。

(分かる人が限定的すぎる…森高さんは当初リリースした楽曲をリアレンジして別Verとして出す時にザ・OOと付けて変わったことをアピールする傾向があった。みたいな話でした)

 

半年くらい前に私が何となくの気持ちで森高さんをスマホでチラッと聴いてただけなのに、気づいたら4歳が横で一緒に聴き始めまして、

ということで、自分のためにも子どものためにも3枚組のベスト盤を買ったら、

今度はユーロビート調だったりバリバリにレトロな初期のDisc1にまでハマって、

(Disc2はヒット曲揃いですし、キャッチーなのでこれはまだ分かりますが)

今では結構色々なアルバムを私自身も買い揃えてしまいました。

たぶん実家にあるものもあるんでしょうけど、

まあ、それはもう仕方がないということで何だか色々買ってます。

 

そしてそのVer違いにまでちゃんと突っ込みを入れる我が家の4歳・・・

うーん。ピアノを習わせても全く集中せず興味も持ててなさそうですけど、

音楽はそんなこんなで好きなので、良いのかなと思います。

 

私自身がTVを普段付けないので、あの子の脳内の有名人は、

私が最近よく聴いている森高千里さんと、妻様の推し、w-inds.さん。

いやー、20年以上前のキッズかって感じですね。

どこかでもう少し今風な情報も脳内に入れてあげないといけないのですが、

そんなにませてる方でもないですし、乗り物が好きだったり、

私に似たのかマニアックな方に突き進みそうなタイプなので、

とりあえず本人の興味に任せようと思う私でした。

まあ、私がピアノを弾ける上に絶対音感まであるのに、習わせていなかったら、後で本人から文句を言われそうだし、、言われたくないなーというそういう親の保身で習わせているところもあるので、

それが伝わっているんでしょうね。

先日、【我慢してやっている】って割と大人びてもいない4歳なのに、

そのあたり、はっきり言われて、思わず笑ってしまった私でした。

(妻様は結構プリプリしてましたが笑)

---------------------------

で、そんな話を書こうと思って書き始めたんじゃなかったのですが、

つい変な方向に行きかけました。

 

雑談です。

というか、変な方向でそのまま書き続けますが、昨日、久しぶりに同じ部署の中の別業務に1日フルで非正規の方と同じような肉体労働(?)をしまして、

いやー、疲れました。

今の職場は以前のデスクワークと違って現場労働に近いですし、

それなりに身体は日々動かしているのですが、昨日は普段使わない筋肉を使いました。

しかも予測と実測が少し違った関係で指揮官見習いというよりは、

ただの労働者として入ったので、まあ、疲れました。

 

華奢な可愛い系の女の子とか、小柄な女の子とかも週5でやってる仕事なので、

必ずしも筋肉が要るということではないはずですが、

慣れてる人は筋肉や身体の使い方も上手いんでしょうね。

これを日々、年間通じてやるのはしんどいなーと思ってしまいました。

 

そんなこんなで昨日は子どもと一緒に9時台には睡眠開始。

そして普通に6時頃までほぼ起きることもなく、(下の子が泣いたのでそれで起きたりはありましたけども)、6時半前くらいに起床。

…寝てますねー。

 

ということで、ブログはいつも後回しになるという話でした。

言い訳でした。

これって9時半から6時半だったら9時間ですからね。めっちゃ寝てますよね。

さすがに9時間は行ってないですが、8時間以上は寝てそう。

割とすっきりしてますが、それでもまだ寝たいくらい。

身体を使うのは30代後半になりつつある私にはしんどいようです。

------------------------------

さて、残り10分で何が書けるか。

 

まず一言。

 

【レベチー、凄すぎない!?】

 

これですね。

えーと、LEVECHYは初回が利回り10%想定でそれなりに堅そうなアセットとはいえ、

募集開始直後からサーバーがダウン(抽選だってのに笑)、応募率が君は1000%どころか、この調子だと1500%とか2000%とかなってしまいそうな感じです。

初回くらい投資出来るかも・・・なんて思ってた私は大馬鹿でしたね。

COZUCHIがWARASHIBEだった頃の初期とは意味が違うんだなと改めて。

 

でも、皆さん、この先も初回程ではないにせよ魅力を感じられる案件が暫くは来ると思いますので、今回にもダメ元で応募しておいて、次以降にも期待。

ってな感じでまだ登録していない方は登録だけでもしておいてくださいね。

LEVECHY(レベチー)へ

たぶん、この人気だといたずらに登録を遅らせても魅力的な新規登録キャンペーンとかは来ないような気がするので・・・

以上、宣伝でした。

------------------------

もう一つ、プチ宣伝入ります。

 

COZUCHIの任意組合型案件も募集開始され、

それに伴ってキャンペーンが始まりましたね。

私も対象メディアになっていますので、

私のブログから新規登録してもAmazonギフト券の付与対象にはなります。

 

ので、本当はもっとカッチリした記事を書くべきなのですが、

 

【やっぱ任意組合型って訴求難しい感じがある】んですよね。

 

私自身がまだ相続なんて考える年齢ではないので、

任意組合型のメリットを感じられていないのもありますが、

【債券的な感じで面倒な部分を省いた形で不動産投資をして、リターンをもらう】

という不動産クラファンのノリと、任意組合で実際に不動産の所有者になることは、

少し方向性の違いがあるように感じられます。

 

お手軽な投資かつ短期だからギフト券の付与を餌(言い方…笑)にする意味も事業者にとっても投資家にとってもあると思うのですが、

長期案件をギフト券で訴求するというのはちょっとどうかなと。

 

もちろん、現物不動産のセミナーに行くとアマギフが数万円分もらえる。

みたいなのも世の中ではよくあることですし、

それと似たようなものですが、あまり私はそのあたり、上手く言える自信がなく、

記事化が遅れています。

 

単純に【記念キャンペーン】なので、

記事は任意組合型にフォーカスせずに書いても良いんでしょうけどね。

でも、ちょっと書き方の方向性を迷っている感じです。

 

6月は祝日がなく休みが少ないので、不定期の休みである私などの部署も、

基本的には本社等の土日休みの人に合わせた公休日数になるらしく、

それで休みがなかなか来ないので、ブログがいつも以上に遅れがちです。

またその内、更新したいと思います。

 

ちなみにTRIAD社の決算も来ているんですよね。

 

triad.company

 

非常に安定感を感じる数字になっています。

流石としか言いようがない。

というかむしろ儲かりまくってて羨ましい(笑)

これが投資家資金を使ったレバレッジ効果なんだなーと。

 

無論、その分、リスクは負ってるわけで、不動産会社の利益というのはひっくり返る時はひっくり返るんでしょうけど、

現時点では信頼感を感じる数字ですね!

今後の展開を改めて楽しみにしたいなと思いました。

------------------------

ということで、以上、ザ・雑談でした。

時間切れになったので、このまま更新します…

------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ