投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

期せずしてWBCを見ました。

こんにちは。雑談ブロガーのNNSです。

 

最近はめっきり雑談しか書いていない感じで何だかすいません。

と謝る意味も毎回あまりないなとも思っているのですが、

雑談の方が気軽に読めるからなのか、意外とアクセス数自体は変わりません。

場合によっては多い時もあるくらいですね。

ただし、当たり前ですけど雑談を書いていても広告の成果は出ませんので、

(こういう雑談記事の最後に広告も掲載すれば良いのかもしれませんが、

何だかそれも、記事にも広告にも申し訳ない気がして<一貫性がないというか

そういうこともしてないですから、そりゃ成果なんぞ出ませんね笑)

そういう意味ではただの趣味ブロガーの典型的なブログになっていますね(笑)

 

さて、タイトルの通りですが、今回はWBCを見たということについて、

ただただダラダラと書いてみたいと思います。

-----------------------

私は割とスポーツ観戦は何でも好きな方かなーと自任しています。

スポーツに限らず、音楽ライブとかも好きですし、演劇とかも好きですし、

将棋やら、麻雀やらも上手いかは別にしてルールは分かっているので好きですし、

囲碁は父親が好きだったので、父親嫌いの私は結局覚えませんでしたが…(笑)

まあ、何というかその道を極めた人が真剣勝負をしているのを見るのは好きですね。

 

自分でやるというのはそんなに乗り気にならないですが、

見るだけなら大体何でもそれなりに楽しんではいるかもしれません。

 

野球に関しては小さい頃に一家で西武ライオンズを応援していたこともあり、

比較的、ルールもちゃんと分かった上で見ている感じはあります。

と言ってもどうしても野球は1試合の長さが長いですから、

(他にもテニスなんかはさすがに長すぎて個人的には疲れる感じがあります)

普段は子育て中ということもあって、

野球を含む時間の取られる競技は全く見る機会がないですし、

何なら今回のWBCで途中から4番に座った吉田選手を知らなかったくらいの疎さです。

(吉田選手、絶好調でしたけど、今までの成績も打率が3割を優に超して、

出塁率も4割超えとめちゃくちゃすごい選手なんですね。ほんと知らなかった…)

 

上の子がEテレを見なくなったこともあり、テレビもそれこそ競馬中継を2週間に1回くらい見るくらいで、この間、競馬をつけた時の8chがそのままつけたらついてる。

みたいなくらいのテレビの見なさなので、

野球のダイジェストとかもなかなか見る機会がないですし、たまーに話題になることがあればツイッターやらYOUTUBEやらでそのシーンだけを見るような感じでした。

 

そんな自分なので、WBCを自分が見るという発想すらなかったのですが、

【あ、でも、冷静に考えれば上の子が保育園に行ってる間なら、有休消化中なんだから見ようと思えば見られるのか】と気づいたのが、

準決勝の7回?8回?からでした(笑)

ですがタイミングが良かったので、

準決勝もあの劇的な村上選手のサヨナラを見ることが出来ました。

 

そして昨日の決勝も、ワクチン接種の予定を入れていましたし、

子どもの送迎もあったので、全てを完璧に見られたわけではなかったですが、

岡本選手のソロホームランが見られなかったくらいで、

大体の良いシーンは見られまして、

最後の大谷VSトラウトなんていう歴史に残る1ページまで見てしまいました。

 

なんか、我ながら運だけはあるよなーと改めて。

本来であれば仕事が激務で生きてるのかどうかも怪しいくらいの時期なのに、

こうして次に行くことを決めたことで、運良く歴史に残るシーンが見られて。

 

ほんとニワカファンとも呼べないようなニワカの視聴者でしたけど、

良いシーンが見られてラッキーでした。

 

巷で噂のヌートバー選手も併殺にならずゴロで1点を加点したシーンとか、

四球を選んだシーンとかも見ていて、

【あ~やっぱ良い選手だよなー】とかも見られましたしね。

 

思い返せば、ハンカチ王子こと斎藤佑樹さんと、マー君田中将大の投げ合いも、

たまたま、契約社員で入った大手企業についていけなくて辞めたタイミングかなんかで、リアルタイムで見られていたんですよね。

意外と野球はこういう良いシーンを見ている感じも。

 

どのスポーツも色々な面白い部分がありますけど、

野球に関しては、【間合い】が独特で好きかもしれません。

相撲なんかもそうですけど、

真剣勝負のその前に間合いがあるとドキドキするというか。

個人的にはサッカーみたいにずっと走り続けていると(自分が)疲れます(笑)

逆にだからこそ、野球はスポーツっぽくないなんても言われるんでしょうけどね。

 

ということで、それなりの文字数を使ったものの、書いた話は、

【WBCを見て、良いシーンを見られた。ラッキー。】

というだけの記事でした。

 

でもまあ、何かラッキーなことがあると、暫くは良い事が続くのでは?

みたいな淡い期待は出てきますよね。

 

そんな淡い期待で引き続き元気に(?)暮らしていきたいと思っています。

ちなみに、演劇も好きとかちらっと自分で書いていたら、

【ご贔屓女優さんって今何やってるんだ?】←この時点でご贔屓でも何でもない笑

みたいなことを思い出しまして、したら3月末から新しい舞台が始まるらしく、

もしかしたら見に行けるかも・・・?

というノリになってきました。

 

うむ、何となく運が向いてきている感じがしてきています。

仕事や投資にもこの運を振り分けていきたいですね。

以上、今日も雑談記事でした。

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ