投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

実は体調が悪いという残念な状況。

こんばんは。NNSです。

 

もうタイトルの通りなのですが体調が悪いです。

本当は色々意味のある記事も書きたいのですが、

体調が悪い上に、仕事は忙しく、しかも繁忙期で6連勤予定だったり、

退職までのカウントダウンで色々追い込まれたり・・・

もう何だか自分が何をしているのかよく分からなくなっている感じの私です。

----------------------

そんな記事を書いてもただの同情欲しさでしかないわけで、

無駄といえばそうなのですが、まあ、何も書かないよりは良いかということで、

(広告を掲載しているブログはとりあえずアクセスしてもらわないと、

始まらないというのがありまして・・・それは自分のためが一番ですが、

掲載をOKしてくださった広告主の方々のためでもありますね)

とりあえず書いてみます。

 

私は1月末に恐らく上の子どもから感染する形で風邪をひきました。

上の子はとにかく元気な子で、風邪をひいても熱が出たりもせずに、

鼻水とか咳が出るくらいで元気元気でグッタリしないのですごいです。

で、私はそれをもらってグッタリしかけました。

でも、微熱くらいしか出ませんでしたし、

喉がやたら痛くなったくらいで、活動は出来ていました。

確かブログにも風邪っぽいみたいなことは書いたと思いますが、

更新出来ないとか出勤出来ないなんてレベルにはならなかった感じです。

 

がしかし、そこから紆余曲折ありつつ、既に1ヶ月強。

【まだずっと体調が悪い】というのは異常だよなと。

 

正確には上の子⇒私⇒下の子(赤ちゃん)⇒妻の順で悪くなり、

そして全員が良くなりかかった頃に、またしても、上の子⇒私⇒下の子・・・

的な流れが出てきてしまい(たぶんまた違うウイルスなんでしょうね)

そしてそうこうしている内に、今度は花粉症も始まって・・・

 

ということで、とかく調子が整わないというのが最近です。

 

元はと言えば2019年の冬前くらい。

当時はコロナ前ということで仕事も本当に超絶忙しく、

そして残業規制とかもありませんでしたから、モーレツ(死語)に仕事をしてました。

で、まあ、結果、私は倒れました。

40.9度という猛烈な熱が出まして、5日間倒れました。

免疫力を下げるのを恐れて解熱剤は基本的に飲まない主義なのですが、

この時はさすがに飲みました(笑)

でもあれですね。41度とかまで行くと汗をかかないんだなと。

何ていうか【彷徨った】感じがありました。いや、行きはしませんけどもね。

解熱剤飲んで2度くらい下がって汗かいて・・・少し落ち着いたりとか。

 

41度近く出る前に、町医者に行ったらその段階でも熱が非常に高くて驚かれて。

で、診断は気管支炎ですと。肺炎の一歩手前でした。と。

 

それ以来、気管支がめちゃくちゃ弱くなってしまってダメです。

オカルトとみんなに言われてますけど、私はあの疾病は新型コロナだったのでは?

と今でも実は思っていて。

2020年の1月くらいからダイヤモンドプリンセスとかでコロナが出てきて、

3月くらいからは国内でも普通に出てきたわけですけど、

自分が重い気管支炎になったのはそれより数か月前。

でも症状はいかにもコロナの人みたいな症状。

なんか、本当はもっと前から日本にもごく小規模には感染者がいたのでは?

みたいなことを思ってしまうわけですね。

 

もっとも、そのあたりは正直どっちでも良い話ではあるのですが、

 

ともかく言えるのは【無理しすぎて身体を壊して、その後遺症が残っている】

ということです。

 

それ以来、冬場に風邪っぽくなると、いわゆる咳喘息の症状で夜に咳が止まらなくなり、眠れなくなったりします。

眠れないので疲れも取れず、またそれで体調も良くならないという悪循環。

咳喘息には「寝る直前にはちみつをスプーン1杯飲む」というのが良いと知って、

それ以来、実践はしているのですが、

効果はちゃんとありますし、安上がりでありがたいものの、

さすがに徹底的に咳が止まるということでもないので辛いときは辛い。

 

もちろん、気管を拡張するステロイドとかをもらえばもっと良いんでしょうけど、

何となくお金もかかるし、そうしたくない気持ちもあるんですよね。

これまたオカルトと言われそうですけど、自分の身体の力を信じたいというか(笑)

 

そんなわけで、夜もちゃんと眠れない日々が1ヶ月以上続いていることもあり、

なかなか体力が回復しないなーというところです。

 

今年はむしろ12月、1月と風邪もひかず非常に寒い中でも気管支が順調で、

そういった症状が出やすい自分であることを忘れていたくらいだったので、

そろそろ解放してくれないかなーと願うばかり。

 

花粉症が邪魔しなければ、治りそうなんですけどね。

 

というわけで、何とか頑張って日々生きているのですが、

生きるので精一杯的な自分。という話でした。

 

でもなんかこの文章を昨晩寝る前に書きかけて、

今、それを推敲して更新しているわけですが、

【何気に今日は結構元気かも?】みたいな感じもあります。

 

何とか風邪の原因となるウイルスを追い出して、

体調自体が良化すれば、気管支の炎症も落ち着いて、花粉症程度では喉に悪影響をそれほど及ばさない・・・

みたいになると良いなーとは思いますね。

 

皆様もお身体ご自愛ください。

また、責任世代の皆様を中心に、身体に無理をさせすぎはお気を付けて・・・

そして夜になると咳が出るという咳喘息の症状をお持ちの方は、

薬を飲んだりももちろん良いことかもしれませんが、

意外と「はちみつを寝る前にスプーン1杯飲む」というのが効果的なので、

是非、やってみていただければと思います。

 

以上、ただの近況報告という雑談記事でした。

------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村