投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

今日の懺悔コーナー?

こんばんは。NNSです。

 

最初に懺悔しておきましょう・・・

 

利回り不動産の中野江原町案件、投資出来ませんでした!】

 

以上です。

いやー、何をやってるんだって感じですね。

あれほどブログで何度も取り上げて、おススメとか言ってた割に、

その時間に画面に張り付くことをすっぽかしました・・・

 

普段は平日の20時って割と自分的には投資しやすい印象なんですよね。

仕事をしている場合はギリギリ業務終了したくらいのことが多いですし、

(まだまだやってる時もよくありますが、それでも退勤しているメンバーも多いので、

そういったことに時間を多少割くくらいは普通に出来ますし)

逆に早めに仕事を終わらせて近い時間に帰宅するってことも出来ますしね。

 

ですが、今の休業中の身だと20時は意外とバタバタしますね。

休業になってからは3食全部私が用意をしているのですが、

(と言っても夕食以外は出来合いですけども)

18時前くらいから準備し始めて、19時過ぎには遅くとも食べ始めて・・・

普通の親子だったら20時には食べ終わってそうなものですが、

なかなか赤ちゃんが騒いだり、上の子が遊び食べになったりすると、

20時でもまだ食べ終わらず。

 

ということで、何やかんややってたら既に過ぎてました。

【あ!】と思わず叫んだのですが、もう後の祭り。

精々10分未満の遅れでしたが、

既に明らかに埋まってそうな時間だったので画面はもう見ませんでした。

いやー、やってしまった感がありましたね。

 

別に私が投資しようがしまいがそれほど他人にとっては関係ないのでしょうけど、

一応、あそこまで推奨しておいて自分が投資しなかったというのは、

何となく嫌だなーという感じはありますね。

無論、投資出来なかったという単純な残念さもありますが。

(ただ、そこに関しては金欠だし、出来なかったらしゃーないとは思ってました。

とはいえクリック合戦に負けて出来なかったのと、「出遅れ」とでは大違いですね。)

 

というわけで、投資出来なかったという残念な私でした。

(まあ、ちゃんと得るものはあったので、それで良いと言えば良いのですが…)

 

そもそもその日はダメダメでした。

日中にAmazonギフト券分をまずふるさと納税で使い切ろうとした時に、

ちょろっと手違いを起こしてしまって、

(委託先の会社さんに連絡して訂正していただけたので良かったですが)

そこでもうメンタル的に【あ~、もうほんとダメだ…】みたいな感じなって、

そこからそのテンパった感じで家事に入っていったのもいけなかったです。

途中、利回り不動産とちょっと関係のある関係先とメールのやり取りなんかもしていたのに、その時点でも、20時について意識が薄れてたのが我ながら不思議。

 

しかも、普段ならPCは念のため起動させたままにしておくのに、

日中のショックもあってPCをたまには切って気持ちをリセットしようなんて言ってシャットダウンしてしまっていたので、

まあ、直前に気づいたとしても立ち上げも遅いしアウトだっただろうな・・・と。

 

時折子どもを車に置き忘れてしまう事故などが世の中でも起きますが、

こういう精神的なダメージを抱えた上でいくつかの作業をマルチタスク的にやっている時が、一番、抜けが発生しやすいみたいですね。

 

翻って考えてみると、私も仕事で色々抱えていて、しかも遅くまでになったりして、

そこに投資やらブログやらも気になることを抱えていて、

そんな時に夜中に洗濯を頼まれていると、

それが抜けてしまって大問題になったり・・・なんてこともありました。

 

抱えないようにするというのも抜けないようにするというのも困難ですが、

強いて言えば、抜けないための手順を踏むことが大事なのかもしれませんね。

 

無論、投資案件1つ1つにそんな手順を踏むことの方が面倒ではあるのですが、

どうしても大事だと思えた案件なのであればそういうこともやるしかないのかなー。

なんてことも今回は思った私でした。

 

スマホでカレンダーというアプリにスケジュール内容を入れておくと、

30分前にプッシュ通知が来るので、こういうのが良いのかもしれませんね。

(30分前の設定を変更も出来るのですが、どのくらい前が良いのか・・・

子どもの用事とか出かける予定とかだともっと前が良いし、

ファンドとかならば5分前とかの方が良いのか?悩ましいところですね)

 

というわけで投資報告にこの案件が含まれていないのは、

そういった事情ということを先に書いておきます。

何だか(勝手ながら)大変失礼致しました(__)

-----------------------------

少し呟き。

いわゆる専業主夫的に日々を暮らしていると少しの損得に敏感になりますね。

当然、今までより頻繁にスーパーなどにも行きますので、

(上の子の気分転換にもなるのであえてネットスーパーなどは利用せず、

地元のスーパーで買い物をしています)

少しの価格の上昇下落なんかにも敏くなります。

 

それはそれでメリットは大きいですし、

何であれ自分の脳内にインプット出来ていることは貴重ですが、

あまり少しの損得で気分が上下するというのは良くないなーとかも。

どうしても入ってくるものが限られている以上(休業中のためですね)、

支払いを抑えるということにフォーカスしがちですが、それも意外と難しい。

つい買ってしまうこともあれば、買わなくても良いと思ったものが必要になったりも。

子どもとスーパーに行けば多少無駄なものも買いますし、

神様からのご指示ということで、

自分的にはそれほど惹かれないものを買ったりも出てきたり。

 

そういう時に、【あ~、この間のOOで買えばもうちょい安かった】とか、

つい結構気にしてしまうのが自分だなと。

昨日も100円均一に行くとなった時に、候補が3つありましたが、

実は一番近いのは3つ目に浮かんだところでは?と思ってそこに行ったものの、

最短ルートを通ろうとした時に、道を間違えて無駄な道を走り・・・

そのガソリン代なんてのはもうほんといくらでもないんでしょうけど、

何となく落ち込んだんですよね(笑)

 

利回り不動産ショックから抜け出せてなかったというのもあるでしょうけど、

そんなことでウジウジするんだと我ながら驚きました。

 

やはりなかなか外出しない、人と接しないとなると、

(と言っても保育園に行けば、たくさんの子たちに取り囲まれたり、

意外と色々な人と会話したりするといえばそうですが)

視野が狭く?小さく?なる感じはあるなーと思いました。

 

というわけで、懺悔もしたことなので、そろそろ気分を入れ替えて頑張ろう。

そんなことを勝手に思い始めた私でした。

 

以上、今日の懺悔コーナー・・・雑談記事でした。

お詫びがてら(?)一応という感じで、

利回り不動産のリンクも置いておきます。

--------------------------

利回り不動産にご興味の出た方は、下記リンクよりHPをご確認ください。

利回り不動産のHPへのリンクです。

登録した際は新規公開の物件情報のお知らせ、キャンペーン情報のお知らせなんかがメルマガで事前に来るので、 わざわざメルマガ受信しない設定にする人は少ないかと思いますが(私はソーシャルレンディングを始めたばかりの頃はそうしていて案件を見逃しまくっていました・・・笑)

事業者へ登録した場合は必ずメルマガが来るように設定すると良いかなとは思います。

-----------------------------

※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、
類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。
逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません。
※当ブログでご紹介している投資商品は元本保証がなく元本の一部棄損、あるいは全額棄損の可能性がある商品です。投資の判断についてはご自身で事業者のHPをご覧になるなど、ご検討の上なさってください。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村