投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

発熱してちょっと焦りました。

こんにちは。NNSです。

 

家で静養中の私です。

昨日の朝、少し早めに起きて残してしまった家事などをしていたところ、

【…なんか微妙に体調が…】と。

 

我が家は妻が臨月ということもあり、体温は毎日測定することになっているのですが、

そんなわけで測定したところ「微妙に高い」と。

でも、何度か計ったら、平熱くらいになった時もあったし、

まあ、とりあえずはあまり気にしなくて良いか。と出社しました。

 

が、何だか10時くらいから時計の進みがやたら遅い。

明らかに身体が動かない。頭も働かない。

【これは…ダメだ】となりました。

 

午後からはもう明らかに熱が上がってる感じがあり、どうしたもんかなと。

こういう時って人それぞれどうするか色々考え方があると思うんですけど、

私は【どうせ明日来られないかもしれないんだから、今は必死にやれることをやっておこう】と思ってしまう方だったりします。

自分の業務を丸投げ出来る相手がいればすぐ早退するというのも一つの手なんでしょうけど、(というか理想)

そういう対象もいないので、まー、さすがにこのコンディションで次の日の分まで完璧にこなしておくというのは無理だとしても、

多少なりとも筋道は付けておこうということで。

 

というわけで何とか多少の残業をしつつ、そこまで片付けた。

 

そして何気に自分の部署の部屋に体温計があることに気づき、

さりげなく会社で体温を測ると・・・39度台。

いやー、驚きました。さすがにもう少し低いかと思いましたが・・・

 

もうこの時点で翌日の休みは確定というところですよね。

色々打ち合わせた結果、実家の空き部屋を借りて、一晩過ごさせてもらいました。

そして会社から帰る前に目につく辺りだけ消毒しておいて。

----------------------------

ここのところコロナの感染者数も減っているという事が幸いして、

発熱外来は余裕があり、すんなりと朝一の時間帯で取れました。

 

結果的にはコロナとインフルエンザは陰性。ただの風邪だろうとのことでした。

実際、発熱も昨夜から今朝、今朝から昼にかけてどんどん下がってきて、

今ではもう平熱。

 

とりあえず陰性で良かった。

私が陽性になると、妻子が濃厚接触者となってしまい、

産科では病人の扱いで出産を取り扱ってくれない可能性もあるし、

取り扱ってくれたとしても、自然に任せると周りの人の感染リスクが高まるから強制的に帝王切開で産もうなんていう話すら聞いていたので、

ほんと陰性で良かったなーと思いました。

 

まあ、気温の急激な変化もあったでしょうし、寝不足等の疲れもあったでしょうし、

妊娠・出産、そして再来週から育児休業もすることになりましたので、

そういう精神的な負担感なんかも関係してたかもしれません。

正直、過労というとちょっと言い方は大げさかもしれませんが、

何となくそういう感じはあったので、まあ、そんなことかなと。

 

昨日は身体の節々が痛かったですが、それでもベッドに入ったら爆睡でしたし、

昨日あれだけ寝たのに、今もあくびが出るくらい眠い。

 

睡眠って大事だなーなんて思った私でした。

というわけで、今日は睡眠を楽しもうかなと思います・・・

と言いつつ、こうして記事も書いていますし、

次の記事も仕込もうと画策してたりはするわけですが・・・

 

ほんと、睡眠大好き派としては年々仕事の責任も多くなり、家庭の責任を多くなり、

そして気分転換等になるとはいえブログもあり・・・

もっと寝たいなーといつも思うんですよね。

 

まあ、あまり長く寝ると腰とか肩とかも凝るので、

そのあたりはいつもバランス感に悩むところですが・・・

 

というわけで、急激な気温変化などもある昨今ですので、

皆さんもお身体ご自愛くださいませ。

 

以上、雑談回でした。

--------------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村