投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

個人的な。

こんにちは。NNSです。

 

少し時間が取れていない感じがありまして、

今日は雑談というか個人的な文章で失礼します。

 

ここで報告する話なのかという話でもあるのですが、

この度、第2子が生まれることになりました。

 

予定としては10月上旬の後半から中旬の前半くらいというところです。

というか、「でした」と言った方が良いのか・・・

が、ここに来て、胎児さんがクルクル回転がマイブームになってしまい・・・

 

そんなこんなで予定の変更、出産方法の変更等々の話まで出てきてしまいました。

 

早ければ今月末には誕生していることになります。

 

どう話が流れていくかはまだ来週にならないと分からないのですが、

それなりの確率で今月爆誕!となる可能性もあるそうです。

 

一応、こんなんでも既に人の親歴が4年弱。

2人目なので、少し気持ちも楽観的にはなっていたりしますが、

とはいえ1人目の時より母体も年齢を重ねていますし、状況は悪いと言えば悪い。

(と言っても胎児は元気すぎるくらい元気ですが笑)

 

正直、ちょっと不安はあるなというところです。

無論、一番不安なのは我が妻様ですのでそんなことを言ったらダメなのですが。

--------------------------

ということで、その頃に一時的に更新頻度が下がるかもしれません。

むしろ、逆に何か呟かずには精神的にいられなくなって、

もしかすると記事が増えているかもしれませんが(笑)

 

ただ、クラファン投資への考察に割ける時間は確実に減ると思いますので、

濃ゆい(のか薄いのかよく分からない)記事は減るかもなーとも思っています。

 

そのあたり、一応、こうして(ネタ不足を埋めるべく)報告致しました。

 

尚、我が家は実父が他界、実母が就業中、義父、義母が遠方かつ就業中ということで、

非常に人手不足です。

そんなわけで事実上の病人である産後の妻を放っておいて、

普通に仕事をするというのは、どう考えても現実的ではないので、

会社にはかけあって仕事は暫く休ませていただくことにしました。

 

責任の重くないポジションで最低レベルのことを時短的にやるのであれば、

あるいは勤まる可能性はあるのかなとも思うのですが、

(その場合はテレワーク必須でしょうけど)

中途半端に仕事をしても、結局、収入的なメリットもなく、

責任もちゃんと負えないですし、何かトラブルを起こした時に対処しきれないので、

そこはもう、家族優先ということで【今のご時世だし仕方がないよね】と、

そういうノリで会社には申し出ました。

 

実際、でも、ほんとそうなんですよね。

30代の親って大体60代です。(義母に至ってはまだ50代!)

今日日、まだ60代は普通に仕事してますからね。

 

我が社の中心的な人たち(50代前半とか40代後半とか)の親であれば、

元々専業主婦の方も多かったでしょうし、頼れる余地があったかもしれませんが、

今はそういう余剰人員を家庭においても置かない仕組みになってますからね。

色々と不安は大きいですが、割り切って家族と仲良くしようと思っています。

 

収入が落ちるというのはそれこそ不安もありますけど、

まあ、そこは何とかするしかないですね。

(投資金額を調整しないといけない。そこはあると思う…)

最大で2ヶ月強くらいは就業出来なさそう。何だか最初は調子が狂うだろうな。と。

 

ブログに関しては当然ながら就業ではなく、またいわゆる誰かに雇用されている事でもなく趣味の範疇のため、更新するもしないも本人次第。

 

ということで、ある意味では気が楽ですね。

いつでも手放そうと思えば自分の判断で出来ることですからね。

 

一応、今のところは心の内側を吐露する場所的にも使ってしまっていますし、

(ただし我が家の神様にURLは知られている笑)

更新頻度が多少変わることはあれど、継続的に取り組んでいきたいとは思います。

 

ま、さすがに育児ブログにする気はありません・・・

子どもとか家庭のことって好き嫌いもあるでしょうし、

そのあたり、空気を読んだ更新にはしようと思ってはいますので、ご安心ください。

 

というわけで、今日は出産前最後のお楽しみ的な事柄として、

神様のご贔屓アーティストであるw-inds.さんのライブに一家で行ってきますので、

今のうちに、雑談的に更新したという話でした。

 

以上、個人的な雑談記事でした。

------------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ