投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

COZUCHIの虎ノ門案件の集まり具合が今一つですね。

こんばんは。NNSです。

 

何とか今週の仕事も終わりました。

今週は土日とちゃんとお休み出来るので、

(と言っても子どもと公園に出勤したりとかはありそうなので、

そういう意味で心の底から、身体が完璧に休まるというのは難しいかもしれません)

少し土日は案件についても今以上にちゃんと見てみたいなーと思っている私です。

 

さて、そんな自分ですが、

COZUCHIの新規案件についても少しずつ見始めています。

 

本来であれば募集開始前にご紹介出来たら良かったのですが、

今回は利回り的にも募集金額的にも集まり具合は今までよりゆっくりになるだろうと思っていましたので、抽選型であることもあり、

ちゃんと内容を吟味した上で書いてみたいということで、

 

一旦は仕事に集中!的な感じで、あまりファンドについてはあえて見ませんでした。

 

今日から少しずつ見始めていますので、

自分の中で大体が腑に落ちたところで、頑張って記事化してみたいと思います。

 

待っている方がいるかは何とも不明ですが、

(とりあえず数人くらいはいるとは思いますが笑)

少々お待ちいただければと思います。

---------------------

と、それにしても、結構、集まり具合は悪いですね。

誤魔化しようがないので言い方はストレートになってしまいましたが。

 

まだ私自身、内容を読み込んでいる段階ですので、

現時点で【お得だ!】とか【これは微妙・・・】とかは言えません。

パッと見は面白い案件だし、それほど気にかかる感じはありませんでしたが、

 

強いて言えば、少しだけ、利回りが低い割に書き方が自信満々な感じ。

が、ジャッジを難しくさせているのかなーとも思ったりします。

 

んー、別に特段、強く自信満々に書いているという文章でもないんですけども、

少し利回りが低いけど、「大丈夫」という雰囲気に力点が強く置かれ気味なので、

その分、「でも利回りがなー」みたいに思う人が増えたのかなと。

 

じゃあ、お前だったらどんな文章で紹介すんだよ!って話で、

自分で自分のハードルを上げてますけども(苦笑)

 

今までに比べて、残念ながら利回りを落とさざるを得ない。

という部分をもう少しフォーカスしても良かったかもなーとかは

ファンドページを読んで感じました。

 

実際、立地からすれば、言うまでもなく利回りが下がってしかるべきなんですけど、

まだそういう細かいことが分からず投資判断をしている方も多いでしょうからね。

 

そのあたりは、私も勉強中ですが、

自分なりに、紹介記事のところでは書いてみたいと思います。

 

今の埋まり具合を踏まえて、自分の記事の表現方法も考えてみたいなと思いました。

 

心情的にはCOZUCHI応援団の私ではありますが、

さすがに盲目的におススメおススメを連呼するのも違うわけで、

 

今までとは似たような案件でありつつ、COZUCHIというサービス自体の「フェーズ」も転機になる案件なのかなとも思います。

 

また追って記事化したいと思いました。

 

というわけで今回は何も訴求もこれといった考察も出来ていませんので、

広告リンクは省略して、ただの呟き記事として更新してみました。

-----------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ