投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

待ちに待ったゴールデンウィークが迫ってきました。

こんばんは。NNSです。

 

雑ブロで頑張っています。

 

いやー、待ちに待ったゴールデンウィークがいよいよ近づいてきました。

何というか、ほんと今年ほど待ちに待った感がある年もなかったですね。

 

正直、別にGWになったからって朝から晩まで寝ていられるわけでも、

毎日豪勢な食事が出てくるわけでも、何か接待していただけるわけでもありません。

 

それどころか、毎日子どもと一緒ですから、

当然、仕事並に振り回されることが増えます。

多少は出かける用事もありますので、出かければトラブルも起こるでしょう。

 

でも、何というか待ちに待った感があるんですよね。

昨年度(3月末まで)は本当に精神的に疲れた感じがありました。

やっと少しずつ元気にはなってきたのですが、

ここでリセット出来るというのは嬉しいです。

 

土曜日の仕事も多くて、なかなか子どもと触れ合えていなかったので、

(それどころか、神様とも触れ合えていなかった…笑)

ちゃんと日々、顔を合わせられるというのはやっぱり嬉しいことです。

 

物事のプライオリティをどうするのか、結局、それって答えが出ない難問。

仕事を優先しないといけない時もあるでしょう。

お金を稼ぐ、食べていくというのはそういう辛さもあります。

そこを否定する気は全然ないですし、実際問題、お金が必要な我が家です。

 

ただ、毎回、毎日そればかりでは結局、大切な物を見失ってしまう気がして。

この先、家族というもののウェイトが更に高まることになりまして、

(まあ、その内、更新頻度に絡めたネタ(?)として書きますが)

そのあたりを意識する機会も増えました。

 

ブログも折角、こうしてたくさん更新してきたので大事にしていきたいですが、

全部を完璧に生きていくってのはなかなか難しいことですよね。

 

GWも出かける用事はそれなりにありますし、2,3月に家のことをほとんど放置していたこともあり、やら「ねば」的な事柄は恐らく色々ありそうなので、

暇だなーって感じにはならなそう。

 

とはいえ、折角多少なりとも時間は出来るはずなので、

更新出来る日は積極的にしたいなーなんて思う私でした。

 

GW中は飛び飛びに出かける用事があったりして、

カンペキにだらだらーっと出来る日は限られそうですが、

肉体的というよりは精神的な疲れが強かったので、

気分転換は出来るのかなと思っています。

 

もっとも、世の中を見渡すと急激な円安だったり、物価も少しずつ上がっていますし、

自分の本業の業界で見てもあまり好材料はなかったりしますが、

ただ、さすがにコロナ最優先の生活様式に拘泥しなくとも良い雰囲気は国全体で出来上がりつつあるので、そのあたりで少しでも世の中の流れが明るい方に向かえば・・・

とは思いますね。

 

私自身も様々な原価高は気にしつつ、

あまり極端な緊縮はせずに、日々を明るく過ごすことも意識したいと思います。

 

その点、投資という意味では、インデックス投資なんかの長期的な視点でのものは今が極端に上がりすぎるよりも、そこまで上がらないでいてくれた方が、

長い目で見てプラスの可能性もありますし、

【今】にこだわりすぎないで生きていくのには良いのかもしれません。

 

クラファン投資に関しては原価高がマイナスの影響を多少なりとも及ぼしている気はしますが、まだ案件やタイミングを選ぶことで拡大傾向にある投資法のプラス部分を享受することは充分可能かなとも思います。

 

円安が長期化するとすれば、海外投資家が日本の土地に対しては高い値を払えるようになるとも考えられるので、キャピタル型の案件は場合によってはプラスの可能性が生じるかもとも思いますしね。

 

そのあたりは私も日々勉強ですが、マイナスの目につく状況下であっても、

結局のところ生きていくしかない以上、

なるべくプラスのことを見つけて、考えていきたいなとは思います。

 

また、GW中も時間を見つけて、更新しようと考えていますので、

引き続き、雑ブロの当ブログを見てやっていただければ嬉しいです。

 

以上、ちょっとした雑談記事でした。

------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村