投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

身体に気を付けよう。

こんばんは。NNSです。

 

もうサボりブロガーとか雑談ブロガーとか名乗るのも面倒臭くなってきました(笑)

-------------------------

えー、タイトルの通りなんですが、まず、皆さんはお元気でしょうか。

もちろん、お元気な方も、程々な方も、そうでもない方もいるかと思いますが。

 

私はと言えば、年度末進行の疲れが全く取れません。

また、少し環境の変化があったこと、花粉症、子どもの風邪がうつった?

等々があり、体調が思わしくありません。

あとは、まあ、燃え尽き症候群的な部分とか、あるいは5月病的な部分もあるかもしれませんが、ともかく、何だかやる気が出ない日々です。

軽い【過労】なのかもしれないなーとかも思ったりします。

 

昨年の今頃は、父の葬儀でコロナが出まして、

濃厚接触者になったこともあって、仕事からは長期離脱をしていました。

毎日毎日、子どもと私は他人に会わないように河原に出勤していました。

子どもとはなかなかたくさん関われていない自分ですが、

一昨年はコロナで仕事の終わりが早い日々があったこと、

そして去年はこの時の2週間の謹慎(笑)があったこと、

で子どもとは仲良くなれた部分があるなと感じます。

 

神様は派遣先が決まったばかりで私より帰りが遅かったり、

濃厚接触者の時は、在宅勤務が出来ていて、私と子どもだけがやることなし。

だったので、父子だけで仲良く出来た頃があったことは、幸せだったなと思います。

3人の幸せが無論、最も大事なのですが、

父がメインで頼られるということも人生で全くないと、やっぱり良くないというか、

そういう時間があったことは、良かったよなーと本当に思います。

 

って考えると、去年と流れがかなり違うのも、

もしかしたら疲れの遠因としてあるのかなーなんても。

まあ、もちろん去年と違うところと言えば、それこそブログに力を入れているところもあるわけですので、これも要因の一つとしては、結局のところあるんでしょうね。

 

2,3月と仕事も投資もブログも、そして家庭生活もかなり頑張ったと思います。

で、その時は、何とかなっていたわけです。

 

でも、その時に無理をしたツケというのが、

ここに来て、かなり回ってきている気がします。

 

なかなかその時は必死に生きていて、身体もそれに順応しようとするので気づきませんが、恐らくは借金返済的に、後からドカッと来るんでしょうね。

 

毎日毎日こんな記事で本当にお恥ずかしい限りですが、

一つ言えることとしては、まあ、私のことは私が自分なりにちゃんとすべきことなので、それはそれで良いとして、

責任世代を中心として日々、忙しい皆さん、身体にはお互い気を付けましょう。

ということですね。

 

無茶をする、無理をするということを全否定するわけではないですけど、

そのツケはいつかは回ってきます。

その疲れの解消をいつするかというのも、少しは頭に入れておかないと、

取り返しのつかないことになる可能性もある。

 

そんなことを思いました。

 

私の場合は、恐らくこのままGWまで疲れを持ち越す形になりそうです。

 

本当だったら、疲れているので仕事を程々にして、

趣味でもやって気を紛らわせるというのが理想論じゃないかと思うのですが、

なかなかそうも行かず、結局は、仕事をなるべくちゃんと片付けて、

趣味は割愛して(ブログ含)、早めに身体を休めるということになっています。

 

まあ、ブログも広告を掲載していたり、これだけ多くの方に定期的に訪問いただけるようになったわけで、もっとちゃんとやりたいのですが、

こればかりは義務でもなければ本業でもないので、今は、こうして駄文で生存報告をすることで、お茶を濁すのも仕方がないかな・・・と。

 

ほんの少しずつでも日々、緩めていってGW明けにはもう少しフレッシュな気持ちで日々を過ごせるようになれたら良いなと思う私でした。

---------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村