投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

あまり推奨は出来ないネタ。

こんにちは。NNSです。

 

先日、ふと思いついた小ネタを書いてみたいと思います。

 

上場予定だったものの、ロシアのウクライナへの軍事侵攻の影響もあり、

予定が延期となっている住信SBIネット銀行ですが、

色々な企業と提携した口座を作っているというのがあります。

 

Tポイント等のTサイトとの提携で、T NEOBANKとか、

ヤマダ電機との提携で、ヤマダNEOBANKとか、

JALとの提携で、JAL NEOBANKとか。

 

以前も書いた話ですが、これは各々ATM無料利用回数5回、振り込み無料回数5回がついてくるので、クラファン投資家の方にもメリットのある口座となるかもしれません。

 

ただ、GMOとか楽天なんかと違って、住信の特徴としては、

【ATMからの預け入れでも無料回数を1回食う】というのがあります。

なので、入れて出して…を頻繁にやっていると5回では足りないですね。

私は5×3と本体の住信で20回で35回あるので、さすがに余裕ですが(笑)

(振込も本体の10+提携5+5+5で25回無料があります笑)

 

とはいえ、私はペイジーを使った資金移動なんかもしているので、

(保険を使った資金移動、資金の流動化的な感じです)

住信はペイジーに対応していないこともあって、

どうしても楽天が頼りになる感じなんですよね。

ネット銀行だと楽天かPayPayだと対応してますが。

 

という、JAL NEOBANKですが、新規口座開設向けのキャンペーンがありました。

【定期預金1ヶ月限定年利10%!】です。すごいっすね。

ちなみに100万まで預けられます。

 

えー、T NEOBANKやヤマダNEOBANKで20%というのも先日ありましたけど、

これは20万までだったので、100万ってのにビックリしました。

 

で、まあ、先日これを見てふと思った話としては、

 

【どこからか100万用意する】⇒【100万定期預金で預ける】⇒【90万は当座借越で引き出してしまう】⇒【どこかに90万円返す】⇒【10万だけで実質100万円のキャンペーンを享受出来る】

 

こんなことでした。

ようは最初に見せ金をどこかから引っ張ってくればいいってことですね。

 

もっと言えば、、、

 

https://web.tsite.jp/cpn/basic/tneobank/220218_1/

 

こんなキャンペーンと併用すると、なかなか…かもしれません(笑)

基本的には推奨は出来ないネタですが、理論上はなかなか…かもしれませんね。

 

ただし、上記を使う場合は見せ金として使うことは出来ないので(返済出来ないため)

見せ金化した90万円分を、また別の何か一時的な返済 or 運用に使う必要があります。

何かの返済があるのであれば、それでも良し、ローリスクな債券などに一時的に預金のような感覚で預かってもらうという手もあるかもしれません。

あるいは一時的に預けるとお得な別の事業者のキャンペーンに使うという手も?

 

何重にもそういうことをすると元手0で色々なお金を動かせる感じですね。

 

これぞ、レバレッジ。みたいな感じを思いました。

 

まあ、私はさすがに…ですが、一工夫して、今回は何気に100万を預けてみました。

 

本当はもっと早いタイミングで記事化をした方が良かった話ですが、

あまりちょっとこう山っ気があるというか推奨出来ない部分も含むネタなので、

まあ、あくまで理屈上のネタとして脳内に描いたという記事として、

あえて遅めの更新にしました。

 

本当に興味がある方は日曜日までに郵便でカードを受け取って手続きが出来れば間に合う可能性は高そうなので、急いで試してみても良い…のかもしれません。

あくまで間に合うかどうかや運用の仕方もご自身の判断でお願い致します。

ただ、まあ、100万は別にして、出せるキャッシュをこれに1ヶ月預けるだけで10%ですから、クラファン投資の合間に出せる金額を出すというのはアリでしょうね。

 

ところで、このテの定期預金高金利キャンペーンは振り返ると、ここ最近、ちょこちょこやっているようですが、さすがにそろそろ打ち止めなんでしょうかね?

そんなような雰囲気は感じます。

ただし、住信と提携する会社が増えれば、

別の会社分で似たようなキャンペーンは出てくるかもしれません。

 

その時は、また参加出来るタイプのキャンペーンなのか見てみて、

面白そうだったら参加してみようかなーと思いました。

 

以上、ちょっとした脳内の遊びを書いてみた記事でした。

-------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村