投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

相変わらず運だけは良い日々。

こんばんは。NNSです。

 

毎度の通り、ちょっと酷いリソース不足につき、

雑談というか小ネタ記事で書いておきます。

 

相変わらず運が良いなと思ったこと2選+α。

 

1.バンカーズで楽天ポイント1000円分当たった!

 

非常にありがたい限りです。

早速、お昼の吉野家(×2回)で使わせていただきました(笑)

 

2.トモタクでスタバギフト券2000円分当たった!

 

まさかのメールで驚きました。

投資家登録って私みたいな既投資家でも、

クラファンとしては新たに登録なので権利があったんですね!

いやー、ラッキークッキー八代亜紀ですね(笑)

 

3.大家どっとこむでも以前ペイペイ1111円分が当たりました!

 

これも全く予想だにしてなかったのですが、当たりました。

ペイペイって使ったことなかったので、とりあえずこれを機に作りました。

1回だけ使ったのですが、まだ慣れず残高は残っています。

----------------------

我ながら、なんかこういう運の良さがあるなーと。

と言っても競馬で馬番間違って大穴が当たったとか、

(というか元々買うのが穴なので、間違ったら人気どころになってそうですけども)

宝くじが当たったとかそういう経験もないので、

運が良いのかなんなのかは分かりませんが、

とはいえ、運が良いと思い込んでおくに越したことはないかなとも思ったり。

 

あとはクラクレのロシア絡みさえ何とかなってくれたら良いんですけどね。

まあ、こればっかりは考えても仕方がないので、待つばかりです。

 

昨日は昼にちょこっと不動産、夜は利回り不動産に、

それぞれ投資することが出来ました。

どちらもなかなかのクリック合戦でしたけど、自分が思うよりは落ち着いていたかも?

やはりこういう情勢ということで少し様子見をしている方もいるのかな?とか。

でも、ビットリアルティの案件とかも結構早く埋まってましたし、たまたまかな。

 

ほんと最近はクラファン業界もだいぶ広くなってきて、

一頃のようなローンチラッシュという感じではないにせよ、

色々な事業者さんがそれぞれの特色を出して案件を出してきているので、

全部に投資しようとしたらお金がいくらあっても足りませんが、

単純にパラパラっと各案件を見るとなかなか面白いですね。

 

本当は軽く考察するところくらいまでいけたらより良いのですが、

そのあたりはもう少し本気の春になってから考えたいと思います。

 

安く出資した馬も1勝クラス(旧500万下)とはいえ3着に入ったりして、

3歳春にして既に出資額を超える賞金を稼いでくれて、雑所得の積み上げに貢献してくれたり、FUNDINNOで以前出資した、ロジック・アンド・デザインは順調に評価を積み上げていたり。

 

私が仕事で消耗している間にも、色んな案件、色んな事業者さんが前に進んでいる。

こういう感覚が投資していると嬉しいなという感じですね。

 

もちろん、お金が働いてくれるとか、お金を働かせるという意味でも楽しいことですが、それだけじゃなくて、単純に自分が直接関わらなくても、自分がほんのほんの少しだけ間接的に関わっている何かが動いている。

というのが仕事や家庭以外の目線というのがある感じがして、

気分を変えるのに役立つ感じはあるんですよね。

 

やっぱり、まあ、儲かる儲からないも当然大事なんですけど、

極論はクラファン投資が性に合っているのかもなーと改めて思った私でした。

 

COZUCHIの中銀案件の紹介なんかも書きかけているのですが、

なかなか進まず、非常に自分で自分に残念な気持ちがあります。

その内、更新しますので、その際は参考にしていただけたらと思います。

 

以上、今日の雑談記事でした。

----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村