投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

焼肉ブルズ(BULLS)のタレをいただきました。

こんにちは。NNSです。

なかなか本業の方がバタバタしており、一昨日更新した雑感記事が昨日になっても、

意外とアクセス数で好記録を出してくれたこともあって、

(あ、と言っても収益的なものにはなってませんけども…というかそれはいつものことか…笑)

昨日の更新はサボってしまいました。

やっぱり、睡眠時間は6時間は最低でも取らないと、

眠気とか疲れが危険水域に来ますよね。

一番酷い日は2時ちょい前に寝て6時半過ぎには起きてましたから、

さすがにかなりしんどかったです。

1時ちょい前に寝て7時くらいまで寝られると、ギリギリ6時間なので、

まあ、これも健康的とは程遠いですけどこれくらいは目標としたい…ですが、

なかなか、この25時までに寝る!っていうのが困難なんですよねー。

本当はショートスリーパーでもなんでもなく、

むしろ睡眠は大好きな方なのでもっと寝たいなーなんてことは最近よく思います。

という、まあ、すいません、いきなり愚痴でした。

 

もっとも自分が好きでブログをやってるわけで、

(結構、ここで色んな言葉を書くのは脳内整理やストレス発散の一つにはなっています)

文句があるなら自分に言えって感じですね(笑)

-------------------------

さて、タイトルの通りですが、先日、CAMPFIRE Ownersで投資した、

株式会社シティホームズへの貸付案件、【不動産再生事業ファンド3号【特典付き】の特典】である焼肉ブルズのタレと優待券がとうとう昨日到着しました!

 

こんな感じのたれでした。意外と量が多くてびっくりしました。

他ブロガーさんがUpされた写真とかって恐らく過去にあったと思うのですが、

あまりその時には興味を持って見ていなかったので、

小袋みたいなのが来ているのかと思ったら、まさかのビンでびっくりでした。

いやー、太っ腹ですね。この量は。

f:id:NNS8912:20220129093221j:plain

 

えー、ボリュームたっぷりで期限がそこまで長くない。

ということで、ほぼ料理を作らない我が家でこれを使い切るのはなかなか至難の業じゃないかなと思いますが、色々と使い勝手は良さそうなので、

頑張って(?)愛用しようと思います。

 

私は成分表も結構熱心に見る方なんですが、合成甘味料は入っていませんし、

割と自然な成分だけで作られているので、そこは非常に良い印象を持ちました。

本質的に高級なものなのかどうかっていうのは、正直分かりませんけど、

いかにも安っぽい食品にありがちな胡散臭い成分が色々って感じではないので、

恐らくある程度のお値段にはなる高級なものなんだろうなとは思います。

 

期限が短めなのも、そういった作り方のものだからということでしょうね。

 

さて、で、気になるお味なのですが、、、

 

【つけだれ、なかなか美味しい】です。

 

私は牛肉を食べ過ぎるとお腹が痛くなるという草食系なので、

(そもそも胃も小さいのであまり量は食べられない…

体格で言うと「騎手」(ただし筋力はない)くらいの体格です)

とりあえず【甘味のある美味しいタレなら、天ぷらと合わせても美味しいだろう】というなんかよく分からない理屈で、見切り品の海老天にかけて食べてみました。

 

うん、結構、思惑通りに美味でした。

やっぱり食べてみると自然な甘みで、あまりくどくない味なので、

天ぷらとか「こってりとあっさりの間」くらいの食べ物には合うかなと。

逆に脂分が全然ないので、サラダとかにかけたら淡白な感じはあるかもしれません。

(いやいや、焼肉のたれだから…!という突っ込みが入りそうですが)

 

という感じのクセのなさなので、ちょっとした調味料代わりに使っても、結構楽しめそうかなとは思いますね。個人的には良い印象が持てました。

 

「もみだれ」はお肉に漬け込むタレなので(成分的には普通にかけて使っても全然問題ない感じですけども)今回は使いませんでした。

 

さて、ここからがメイン(?)の話になります。

えー、ひときわ見た目も異彩を放っている【おにおんソース】ですね。

これ・・・どうやって使うんだろう・・・って思いました。

 

えー、まあ、何度も言ってる通りですが【焼き肉のタレ】ですから、

タレとして使ってくださいって話なんですが、そうは言っても…なので、

【見た目的にドレッシングとして使えそうじゃね?】

という判断で、見切り品のサラダ(ドレッシング別売りのドレッシング買わなかった版)にかけて食べてみました。

 

で、感想ですが・・・【思ったのと違う!】ってなりました。

こういった見た目なので、結構甘口というか、いかにもオニオンの甘味が効いて、

そこにガーリックの風味が足されて・・・みたいなのを想像していたのですが、

このタレは【甘くない】むしろ、【苦みがある】というクセのある味でした。

 

最初は正直に言うと「えっ・・・」って感じになりました。

でも、食べ進めていくと、これが意外性のある美味しさというかクセになる感じ。

確かに成分表を見ると甘味があまり入っていないし、それどころか塩味もかなり弱めに作ってあり、オニオンソースとは言いつつ、玉ねぎよりむしろニンニクが強めなので、

ニンニクに起因する苦みとか尖った感じの風味が強く出ているんだろうなーと。

(神様から臭いから近寄るなというお叱りも受けました笑)

 

正直に言えばサラダには合わないかなとは思いました(ってタレですからね)が、

試しに、チョリソーみたいなソーセージにかけてみたところ、

「ソーセージの塩味がタレで軽減されて、尚且つ玉ねぎやニンニクの風味が足されてちょっと高級感が出た!」って感じで結構良いなと思いました。

 

あくまで元の味の強いソーセージにかけてもそれなりに変化が楽しめるので、

恐らくもうちょっと自然な味の焼肉で食べたら、

塩味としてはサッパリとしているのに、それでいてニンニクの風味がガツンと来るので、ダレかけた時の味変的に活躍しそうだなと思いました。

塩味系の肉にはかなり合いそうなのでは?とも感じましたね。

 

というわけで、特典のタレですが、【ほぼ大満足】といった感じでした。

元の価格とかがどんなものかは分かりませんが、

少なくとも自然な成分で作られているのでリーズナブルではないでしょうし、

サッパリと作られている「つけだれ」、もう少しこってりしてそうな「もみだれ」、

甘味と塩味が意外と薄く、ユニークな味付けで味変的に活躍しそうな「おにおんソース」とバリエーションもあって、良いものをいただいたなと思いました。

 

あくまで投資ですから、投資対象の良し悪しが大事だとは思いつつ、

こういう特典がもらえるというのは一つ投資判断のおまけには入ってくるよなーと、

改めて今回の特典をいただいて思いました。

というわけで、思った以上に良い体験が出来て嬉しかったので記事にしてみました。

 

あとは優待券ですが、どうしたもんか・・・

こういうコロナ禍ですのであまり遠出して焼肉は悩みますね。

(自分がどちらかと言えば得意じゃないというのもありますが)

遠出って程に遠いわけじゃないにしても、一応郊外から都心まで家族と(あるいは知人などと)出てきて外食ですからね。

今はちょっと違うのかなーって気もしますよね。

 

でもどうせならちょっと美味しい肉も食べてみたいし、

これはちょっと保留だなと思いました。はい。

-------------------------------

というわけでメインの話はここで終わりますが、

これだけだと雑談過ぎる記事なので、

一応、CAMPFIRE Ownersの現在開催中のキャンペーンについて、

ちらっとだけ触れて記事を終わります。

------------------------

【キャンペーン期間】

 

2022年1月11日〜2022年2月10日

 

【キャンペーンの概要】

 

1:新規登録者向け

初めての口座開設で全員もれなく 1000円相当のAmazonギフト券をプレゼント!

 

対象者:キャンペーン期間中にCAMPFIRE Ownersで初めて口座を開設された方。

※キャンペーン期間終了時に口座開設が完了しておらず、メールアドレス登録のみのお客様は対象外といたします。

※キャンペーン期間中に当社で初めて口座開設を完了された方が対象となります。

※過去当社で口座を開設されたお客様は特典付与の対象外となります。

※キャンペーン期間中に口座開設が完了しないと特典を受け取ることができませんので、お早めにお申し込みください。

※ご登録されるメールアドレス宛にお送りする特典付与メールが送付されるまでに投資家登録を抹消された場合には、特典付与の対象外といたします。 

 

2:新規登録者および既存投資家向け

投資実施で最大 10万円相当の Amazonギフト券プレゼント!

 

※キャンペーン期間中に当社で取扱う全ファンドが対象です。

※対象のファンドであっても、キャンペーン期間開始前および終了後にご投資いただいた金額は、キャンペーン期間中の合計投資金額には合算されませんのでご留意ください。

※当社でお客様のご入金が確認できた場合にのみ投資申込みが成立となります。キャンペーン期間内のご入金であっても、金融機関の休業等により入金の反映が遅れ投資申込みが成立しない場合がございます。お早めのご入金をお願いします。

※キャンペーン期間内に投資をお申込みのうえご入金いただいた場合でも、他のお客様からのお申込みにより既にファンドが満額成立していた場合、投資申込みは不成立となりますのでご留意ください。

※当社での口座開設が完了していないお客様は、ファンドへの投資ができませんので、口座開設完了後にお手続きください。

※成立したファンドへの合計投資金額に応じて、ギフト券金額が決定されます。ファンドが不成立になり、合計の投資金額が減少した場合、ギフト券金額が減少することがありますのでご了承ください。

-----------------------------

合計投資額:ギフト券

10万円以上〜20万円未満:1,000円⇒1%分

20万円以上〜50万円未満:2,000円⇒1%分

50万円以上〜100万円未満:5,000円⇒1%分

100万円以上〜150万円未満:15,000円⇒1.5%分

150万円以上〜200万円未満:25,000円⇒1.66%分

200万円以上〜300万円未満:30,000円⇒1.5%分

300万円以上〜500万円未満:50,000円⇒1.66%分

500万円以上〜1,000万円未満:80,000円⇒1.6%分

1000万円以上:100,000円⇒1%分

------------------------------

超大判振る舞いだった以前のキャンペーンよりギフト券の額は減りましたが、

その代わりに「定期的な開催を予定しています」という文言が足されました。

 

これでも充分、他事業者に比べればかなり気前が良いとは言えるだけに、

ご興味の出た方は、登録・投資をご検討されてみても良いのではと思いますね。

詳しくは、リンクよりHPをご確認いただければと思います。

 

以上、投資者特典である焼肉のタレのレビュー(?)と、

ちょっとだけキャンペーン紹介の記事でした。

----------------------------

CAMPFIRE Ownersにご興味の出た方は下記のリンクよりHPをご確認ください。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村