投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

新年早々。

こんばんは。NNSです。

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

さて、新年早々しょーもないことになったので、

その報告で1日1記事を埋めようという計画で書き出しています。

 

というか、【お前、年末年始は更新しないんじゃなかったんかい】という話なんですが、えー、【体調不良で戦力外になったので家に独りで帰ってきた】

というのが顛末です(笑)

 

当初の計画はこんな感じでした。

29日の朝 都内近郊を出発⇒29日の昼 地方の大都会着。妻の身内と会って遊んで一泊。

⇒30日の昼 そこから妻の実家へ出発⇒30日の夜 妻の実家着

 

そのはずだったのですが、【30日の予約した列車が運休】

ということになり、結局、一泊だったはずなのに二泊させてもらい。

そして昨日31日の大晦日に結構派手に体調を崩しまして、

午後はほとんど家の中でくたばっていました・・・

 

元々寒くなって胃腸が弱ってたところに、

子どもが胃腸系の風邪っぽくなったのがうつったのもあるでしょうし、

どうしても年末年始で暴飲暴食しがちだったのもあるでしょうし、

いずれにしても、胃腸が弱り体調を派手に崩しました。

 

まあ、でも昨日はかなり休ませてもらったのでだいぶ元気になり今は小康状態。

とはいえ、万が一ぶり返したり、重篤な何かだと妻の実家にも大迷惑になるので、

婿はいなくても孫がいれば充分だろうということで、

私から先行帰宅を提案して帰らせてもらいました。

ちょうど私が家に着いた頃に妻と子どもは、実家近辺に到着した感じでした。

 

実家の方は食事も美味しいし、久しぶりにご挨拶したかったのですが、

本当に残念です(苦笑)

 

出かける時には多少胃腸は弱ってるかなーくらいの雰囲気はありましたけど、

体調も基本的に万全だったので、まさか旅がこんな結末になるとは1ミリも予想していなかったですし、元日の昼間に家に到着してしまって本当に不思議な感じですね。

 

それこそ新幹線に乗る前は地方の大都市にいたわけで、

神様云々もなく、子ども云々もなく一人。

お金だって昔よりは多少なりとも余裕はある。

一人で多少豪華な食事を取ったり、

それこそ何か縁のある物件を見に行ったりも出来なくはなかった。

(神様から冗談めかして物件でも見に行く?とか茶化されましたが笑)

本来出来るはずの時間はあるものの、体調不良で帰ることにした以上、

そういうわけにもいかず、真っ直ぐ帰宅。

(実際、まだ万全じゃないので自分自身不安ですし、まして食事は食欲もないのでほとんど食べず・・・)

 

なんか地方の大都市にせよ、東京駅にせよ、こんな昼から自由に行動出来るなんて結婚してからなかなかないのに、

何も出来ないしモチベーションもないのがちょっと残念でした。

モチベーションっていうか体調がイマイチだとやっぱり何も出てこないですよね。

っていうか、もちろんコロナ等々含めて他人様に迷惑をかける結末になってはいけないから帰宅することにしたわけで、

そのまま色々出歩いてたらダメなわけですけどもね。

 

というわけで、まあ、結論から言うと期せずして帰宅してきてしまったので、

更新が出来てしまったという話でした。

 

何だか合宿中にお前は使いもんにならないから帰ってよし!

と言われて途中帰宅を命じられた部員とか、合宿オーディションの途中で落とされて荷物まとめて帰らされた人の気分になりましたね(笑)

トランクの荷物を減らすために、自分の衣類とおみやげは手で持ちましたしね。

まあ、ほんと予想外の展開でした。

 

にしても年々胃腸も弱くなってますし、それと何気に酔いやすくもなってるんですよね。酔いと言ってもお酒じゃなくて乗り物とかですね。

昨日は水族館に行ったのですが、ここでかなり酔いまして。

アクリルガラスとか魚の動きとか、水の揺れとかがめちゃくちゃ酔いました。

そしてコーナーによって気候の雰囲気みたいなのを変えてることもあって、寒くなったり暑くなったりが地味にあるのも変な負担になって、

体験コーナーみたいなところは魚の臭いもするし、色々酔いました。

 

あとはペットと触れたりとか泊まらせてもらったおうちの臭いとかもあるのか・・・

胃腸が弱ってたことが全ての原因なんでしょうけども、

なんか臭いに敏感になったなーと自分に対して思った数日間でした。

 

我が家にも当然我が家の臭いがあるんでしょうけど、人のいる時間が短めの家でそれなりに天井も高くて広めの作りなので臭いはあまりない・・・?

のか、家に帰ってきたら妙な安心感で元気になりつつあります(笑)

 

というわけで、恐らく今日明日くらいゆったり多めに寝られれば、

問題なく回復すると思う現状です。

更新はCOZUCHIの新規案件の紹介記事がほとんど出来上がりでストックされていますので、明日か明後日には更新したいと思います。

 

えー、ここ数年でも最悪の出だしの本年ですが、

本年も頑張って生きていこうと思います。

 

皆さん、どうぞ本年もよろしくお願い致します。

---------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村