投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

ロケットメイカーズから新規登録キャンペーンが来ています。

事業投資型クラウドファンディングの新興事業者、ロケットメイカーズが運営している、ROCKET FUNDから新規登録キャンペーンが始まりました!

 

内容を早速紹介します。

 

「Rocket Fund(ロケットファンド)誕生を記念して、アンケートと口座開設(新規投資家登録完了)いただいた方にもれなく「えらべるPay 1,000円分」プレゼントするキャンペーンを実施いたします。

 

f:id:NNS8912:20211123011136p:plain

 

色々な事業者さんがキャンペーンとして行っている、

「Amazonギフト券プレゼント」の強化版!という感じですね。

えらべるPayは画像の通りですが、【アマギフ】【楽天ポイント】【dポイント】【PayPay】などの様々な選択肢があるということで、

かなりお得なプレゼントと言っていいのではないでしょうか。

 

現時点ではロケットメイカーズが行っている新規事業である、

【ロケットファンド】において新規案件の発表はありませんが、

プレゼントキャンペーンをするということは、会員を増やしたいということ。

そして会員を増やしたいということは投資してほしい案件があるという風に考えられますから、近日中には何らかの案件が発表されるんだろうなと思います。

 

対象期間は2021年11月22日〜2021年12月20日と比較的長く取られておりますので、

大至急登録しないと!という話ではありませんが、

こういったお得なキャンペーンは前倒しで終了することもありえますので、

ご興味がある場合は早めに登録されておくことをお勧めします。

 

上記情報で新規登録してみたいと気になられた方向けに、

先にリンクも置いておきます。ご活用ください。

ROCKET FUNDへ

ROCKET FUND

--------------------------

さて、キャンペーンの詳細については抜粋するのがちょっとややこしい印象がありましたので、そのまま事業者さんのHPから引用させていただきました。

一応注意点として一つだけ挙げるとすれば、【アンケート回答の必要がある】

というところですね。そんなに難しい内容になっているとはまず思えませんが、

うっかり忘れると折角のギフトが付与されない事態になりますので、

そこはご注意なされるに越したことはないかなと思います。

というわけで、詳細については、お手数ですが下記をご覧ください。

↓↓

<キャンペーン概要>

  • 対象期間
    2021年11月22日〜2021年12月20日
  • 特典適用条件
    対象期間中にロケットファンドへ投資家登録の申込みを行い、投資家登録が完了* し、所定のアンケート** に回答されたお客様
    * 投資家登録の申込日はロケットファンドにメールアドレスおよびパスワードを登録した日となります。
    ** 登録完了後、メールにてアンケートをお送りさせていただきます。
  • 特典内容
    えらべるPay 1,000円分
  • 特典付与時期・条件
    2021年12月下旬以降、キャンペーン適用条件を満たされたお客様の登録メールアドレス宛に、えらべるPayのURLを送付いたします。

     

    • 投資家登録からえらべるPay送付までの流れ
      ①お申込み(新規投資家登録)
      お客様の情報登録及び当社所定の必要書類の提出をキャンペーン対象期間中にお願いします。
      ②審査
      取引開始基準に適合していることの審査を行います。
      ③登録完了
      当社の審査が完了しましたら、お知らせいたします。
      簡易書留にて「会員登録準備完了のご案内」を郵送いたしますのでご確認ください。
      ★「会員登録準備完了のご案内」に「本人確認コード」を記載しております。
      本人確認コードをログイン後画面にてご入力いただいた時点で、会員登録手続きは完了となります。
      ④アンケート
      登録完了後、アンケートURLをメールで送付いたしますので回答をお願いします。
      ⑤えらべるPayの送付
      回答を完了された方宛てに、えらべるPayのURLをメールで送付いたします。


※注意事項

<適用条件について>
適用条件を満たすことで、自動的に本キャンペーンへの応募が完了します。

以下の場合には本キャンペーンの適用対象外とさせていただきます。

  • ご本人以外が投資家登録の申込みをされた場合
  • 既にロケットファンドに投資家登録済みの場合(退会済みの場合も含む)
  • 投資家登録時の届出事項が虚偽であると判明した場合
  • 利用規約(投資家)に違反したことがある場合
  • 指定の期間内に投資家登録の申込みを行わなかった場合、または指定の期間内に投資家登録が完了しなかった場合
  • 特典の配布より前に退会済みである場合
  • 取引開始基準に適合していない場合


<えらべるPayについて>

ラインナップの中から好きな商品と交換できる、えらべるPay【1,000】ポイントを付与します。
えらべるPayのポイントの利用には期限がございます。ホーム画面に表示された期限までにお好きな商品と交換ください。
期限終了後、ポイント残高は失効します。ポイントの払い戻しはお受けしておりません。
ポイント追加後の追加チャージはできません。
商品交換後の商品の変更・キャンセルはできません。ラインナップおよび交換に必要なポイントは付与されたえらべるPayにより異なり、変更になる場合がございます。またえらべるPayのポイント交換レートは商品により異なります。記載された必要ポイントをよくご確認の上、商品と交換ください。


<その他>

投資家登録には、数日かかる場合がございます。
当社は、投資者登録に相当の日数を要した場合及び当社が投資者登録申請を承認しなかった場合に生じたお客様の損害については、当社は一切その責を負わないものとします。

本キャンペーンの特典はメールにて配布されます。
お客様がメールアドレスの変更の手続きをしていない、メールの受信ボックスが一杯になっている、迷惑メール設定をしている等の理由で、弊社からのメールが受信できなかった場合に生じたお客様の損害については、当社は一切の責を負わないものとします。

本キャンペーンは予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※本キャンペーンは【株式会社ロケットメイカーズ】による提供です。
※本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazon ではお受けしておりません。【ロケットメイカーズのお問合せフォーム】からお願いいたします。
※AmazonはAmazon.co.jp およびそれらのロゴは Amazon,com, Inc.またはその関連会社の商標です。

↑ここまで↑

---------------------------

ここからはロケットメイカーズやロケットファンドについて、

多少のご紹介をしてみたいと思います。

 

ロケットメイカーズさんは社長である八田氏を筆頭とした面々が、

色々と面白い取り組みをしており、

私個人としても(ロケットメイカーズだけに限りませんが)

そういった複数の興味深い取り組みがある事業者だとより応援したくなるというか、

参加してみたいなと思って見ることが多いです。

 

今回はそんないくつかの取り組みの内の1つ、

HP内にある【コンテンツの充実】について、

事業者全体の活動としてはちょっと枝葉の部分にはなりますが、

ちらっと紹介してみようかなと思います。

 

例えば、HP内で掲載されている、ロケットメイカーズから見た同業界の先達の方へインタビューした記事などは勉強になりますし、

社長である八田浩氏が語る事業紹介及び自己紹介的な記事も、

詳細まで自分たちの成し遂げたいことについて語られており、

投資・登録の参考になるのではないかなと思います。

が、更にその他、ユニークなコンテンツとして今回ご紹介したいと思ったのが、

【クラウドファンディング投資家へのインタビュー】です。

 

これって普通であれば【投資家が事業者へインタビューする】のでは?と思うところですが、ロケットメイカーズでは何故か逆のパターンを試みており、

八田社長自身がクラウドファンディング投資家を配信に呼んできて、

「その人の投資法や投資における考え方について根掘り葉掘り聞く」

というコンテンツを作っているのが非常にユニークです。

 

そのままチラチラっと中身についても解説しますと、

 

初回放送はIPOや株式投資型クラファンなどの解説で著名なブロガー、

「メカニックさん」

 

2回目はブログ村のソーシャルレンディングカテゴリでも著名なブロガー、

「SALLOWさん」

 

3回目はFIRE達成者として不動産クラウドファンディングについても執筆されている

「かつさんどさん」

 

こんな方々に結構ほんとにかなり根掘り葉掘り色々と訊いています(笑)

なかなか3人共この界隈では名前の知られた方ですから面白く聞けますね。

私自身どの方もブログを拝見させてもらってますし、へー、この人はこういう風に考えているんだー。なんて参考になるというか興味深かったです。

 

このインタビュー?対談?は、リアルタイムでの放送及び、アーカイブでの文字起こし&音声配信という形で行われており、文字起こしも読んでいて勉強になりますが、

音声配信の方もお三方のキャラクターというか話し方なんかが皆さん違って、

結構ラジオ的に流して家事とかすると楽しかったんですよね(笑)

なかなかプロのラジオというわけではなく、一企業の社長がモデレーター、一般人が語り手という状況ですから、普通に考えればとっつきにくい感じもありますけど、

一度聞き始めたら意外と楽しくて、初回から順番に聞いていって、

既にかつさんどさんの最後の方以外は全部聴き終わりました。

やはり皆さん高い見識をお持ちなのでさすがという中身にはなってるよなー。とも。

 

もし、ご興味がありましたら聴いてみられるのも面白いかもしれません。

八田社長がなかなか良い声で話されているのも結構心地よい感じもありますしね。

(プロでない人同士の語りをバックに風呂に入ったり家事したりもした物好きな自分でした笑)

---------------------------

っと、肝心の事業について語る前に結構な文字数になってしまいましたので、

事業紹介については、また新規案件の予告が出た際に改めて行いたいと思います。

 

そのあたりについては以前、事業者について認識した際に記載した記事、

そして初回案件について考察した際の記事を下記に掲載しますので、

↓事業者としてのコンセプトや魅力については過去の記事もご参照ください。↓

まだまだ新興事業者であり、案件も初回案件を満額集め終わって運用開始がなされたばかりというところですので、

今後、どのように発展していくかは未知数な部分もあるかもしれません。

ただ、八田社長の経歴や現在の活動(例えば北海道物産展を開いてご自身も売り場に立って販促活動を行ったり、酒類販売業免許を取得されたり・・・)

なんかも拝見させてもらって、自身の会社、取引先である営業者(初回案件で言えばサロンの運営会社)、投資家の三方良しを目指されている会社という印象は持てています。

 

これから更に事業の拡大、営業者の発展、投資家の利益のために様々な案件を出すのでは?と思いますので、

お得なキャンペーンがある今の内に登録だけでも済ませておくというのも良いかもしれません。ご興味が出ましたら、登録をご検討されてはいかがでしょうか。

 

以上、ロケットメイカーズの新規登録キャンペーンについてご紹介してみました。

---------------------------------

ROCKET FUNDにご興味の出た方は下記リンクよりHPをご確認ください。

ROCKET FUND

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村