投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

【お知らせ】トモタクの新規案件が29日から会員限定で先行公開だそうです。

今回はお知らせ記事ということで、ミニ記事な感じで書いてみたいと思います。

 

ほとんどタイトルで用をなしてしまっていますが、

電子取引業務化(クラウドファンディング化)が熱望される不特法事業者、

トモタク(TOMOTAQU)が新規案件について、

明後日、29日の18時から会員限定で先行公開をするということです。

 

現時点では会員も含めて誰も詳細が分かっていないため、

考察を行うことは出来ないわけですが、

ちらっと耳にした限り、【利回りは高く、ただし地方】というような話でした。

本当はもう少しだけ記載がありましたけど、さすがに「やらかし」になるのもなんなので、何となくそんな感じだったというところでやめておきます。

 

物件の詳細が分かっていないため、

今回案件がお得なのか、毀損リスクが低いのかなどは正直分かりません。

ただ、クラウドファンディング化をある程度間近に控えて、なるべく顧客をつかんでおきたいという状況の中で、極端に条件の悪い案件を組成するとは思えず、

利回りも高いというようなリリースが出ているので、

思い切った金額で投資出来るほどの案件であるかは別として、

ある程度は確度の高い案件を持ってくるのでは?とも思います。

 

そのあたりは公開された際に時間が取れそうであれば、ご紹介してみたいとは思いますが、会員限定で優先的に公開ということなので、

募集価格によっては紹介云々している余裕もなく、

自分自身も含めて会員が即座に投資判断をする必要がある案件となるかもしれません。

もっとも即座に判断を要すると言っても書面型である以上、

18時から募集だから1分で判断をしないといけない!みたいなことはなく、

その日の内に投資を希望するのであれば資料請求をしないといけない。

くらいのタイム感ではあるわけですが、

とはいえ、それくらい急いだ方が良い内容であれば、

自分自身、記事を書いている余裕はないのかなとも思いますね。

------------------------

(以下、再掲です)

尚、現在トモタクでは、【会員登録】をすると、

トモタクのサイト内で使える独自ポイントが5000円分プレゼント!

【資料請求】をすると、クオカード500円プレゼント! 

(クオカードは初回の資料請求の方のみです。念のため。)

 

という手厚いキャンペーンが行われています。

色々な個人情報を入れる必要なく会員登録も出来ますので、

とりあえず先に会員登録だけして、ポイントをゲットしつつ、

案件を先行で見て、「これは出資したい!」と思ったら、資料請求!

という流れが今回は良いかなと思います。

(実際は会員登録せずに先に資料請求だけをすることも出来るのですが、今回もかなり先に会員向けに情報が解禁されているので、非会員のままだと恐らく出資には間に合わない気がします。)

 

興味が出た方はお早めに会員登録だけは済ませておいてもいいかと思います。

 

特に次回案件への出資を検討される場合は会員のみに先行公開なので、

明日の昼くらいには会員になっておく必要があります。

是非、ご興味のある方は会員登録をご検討されてはいかがでしょうか。

 

※追記:尚、バナー上は50万~となっていますが、1口10万から出資可能ですので、

50万までは難しい方でももう少し気軽に投資出来るようになっています。

----------------------

トモタク(TOMOTAQU)に興味の出た方は下記のリンクよりHPをご確認ください。

※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、
類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。
逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません。(厳密には今回ご紹介した業者はクラウドファンディングの形態ではありませんが、同じ不特法の1,2号事業会社のため、同じタグにてご紹介致します)
※当ブログでご紹介している投資商品は元本保証がなく元本の一部棄損、あるいは全額棄損の可能性がある商品です。投資の判断についてはご自身で事業者のHPをご覧になるなど、ご検討の上なさってください。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村