投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

秋の交通安全運動に気を付ける。

秋の交通安全運動ですね!

えー、一昨日、早速切符を切られたNNSと申します(笑)

しかも用事のないところを走っていて切符を切られたという救いようのない私です。

--------------------------

昨日、通院のため会社を休ませてもらったわけですが、

なかなか大きな病院だったので待ち時間が長く・・・

(そのお陰で、待ち時間の間にポケファンの案件に投資出来たというのはありましたが)

とはいえ、診療自体はそれほどややこしい話にならず、

【良いとは言えないけど、この先悪くならなければ大丈夫】

ってな話で終わりました。

 

そんなこんなで病院を出たのは14時過ぎくらい?

そしてふと思い立ってしまったんですよね。

【あ、考えてみたら、ここから十余二まで走ろうと思えば走れるのか】と。

もっと遅かったら、買い物やら夕飯やらの事も考えて真っ直ぐ帰ったんですけどね。

 

これが、まあ、地雷でしたね。

暇すぎて待ち時間に地図とか眺めてたのが良くなかった。

 

某ソーシャルレンディング事業者さんの先日の案件を覚えておいででしょうか?

柏市十余二案件です。

近くの土地勘はあるものの、そのものズバリは見たことがなかったので、

折角それなりに近くまで来たんだし、ちらっと見てみるかー。

なんて思ってしまったんですよね。

 

土地勘自体は大体あるので、病院から何となく向かって(一応ナビは入れましたが)

で、近くに来た時に、「お、確か地図で見た時、ここ入れば着くって感じだったよな。ちょい細いけどサクッと入るか!」

と入ったところ、【アウト】でした。

 

何でも、その道は通学路で昼過ぎの1時間だけ通行禁止なんだそうで・・・

 

いやー、未だに引きずってるくらいショックですね。

必要のない行動して、その結果、罰則と罰金食らうって悲しすぎるなと。

高い利回り案件1件分くらいお金も吹っ飛びましたからね。悲しすぎます。

 

確かに赤い標識はあった。ちゃんと見なかった自分が完全に悪いです。

とはいえ、この時間帯がアウトになるっていう意識はなかった。

朝とか夕方じゃなくて、昼過ぎっていうのが盲点すぎましたね。

今後もそういう可能性があるっていうのは意識しないといけないなと改めて。

ほんと皆さんも「令和3年9月21日(火曜)から同月30日(木曜)までの10日間」

この間は特にお気を付けください。

 

確かに会社に行く途中住宅街を通るわけですけど、

「めるる」さんのポスター色んなところに貼ってあったじゃん。

と、思っても、まあ、後悔先立たずですね。

 

まあ、もっとも言いたいですけどね。

【子どもが危険だから通るな】ってことだったら、

「塞いでおけば良いんじゃないの?」って。

普段は黙認されてるんでしょうね。地元の方を含めて、何台も入れ食い状態(笑)

ほんと、〇〇〇〇ホイホイ状態でした。

 

5,6人で公的な機関が庶民からお金をせしめるように隠れて入ってくるのを待ってる。

そのリソースがあるなら、安全運動の時だけでも入らないように立って塞いでおけば、

もっと安全なんですけどね。

 

今までも切符を切られたことは正直あります。一時停止ですね。

まー、一時停止やらスピード違反やら信号無視やら。

こういうのは心がけの問題だし、完全に自分が意図を持ってやってることだから、

罰則を受けるのはそりゃそうだと思います。

でも、通行禁止はなー。標識を見てない人が悪いので当然自分が悪いとは分かってますけど、あくまで【誤って入った】んだから、

【入っちゃダメだよー。戻ってねー。】じゃダメなんでしょうかね。

いや、まあ、ダメなんでしょうね。色んな意味で。

 

ほんと、でも、危険だから通行禁止にしてるのに、警察官が5,6人いるのに道をあえて塞がず、そして見えやすいところにもいないで、

かなり走らせてから、【はい、違反だから罰金ねー】って言うのを公的な機関がやってるということにかなりショックを感じました。

家の近隣でも、会社の近くでもそういう時間帯ってボランティアのおばあちゃんとかが通れないように立ってたりしますけどね。通ったら危険だから。

 

一時停止とかスピード違反でも隠れてるから、ありがちなのは分かってはいるものの、

今まで見かけた中で一番「稼ぎ」を感じてしまったということが、

自分が引っ掛かったこともショックですけど、

公的な機関がここまでやっているってのも結構、心情的にショックでしたね。

振り込め詐欺に引っかかった人の気持ちとかをつい想像してしまいました(笑)

もっとも何度も言う通り、標識があるんだから運転手としての責任はあります。

でもねー、引っ掛けられた感は正直かなり感じました。

 

まあ、でも、あくまで見落とした、ルールに違反した人の責任ということで、

もちろんゴネたりもせず、即座に罰金は払いましたけどね。(当然ですが)

 

というわけで、えー、いないかと思いますが、平日に「柏市十余二」の某物件を見に行こうとされる方がいましたら、よく標識を確認して通られることをお勧めします(笑)

------------------------

ちなみに別方向から入れば入れるのかなって感じはあったんですけども、

あまりにもショックすぎたのと、また不用意に慣れない道をウロウロして、

間違って2度目を食らったらシャレにならないので、

結局現地までは行きませんでした。

ほとんど放心状態に近かったですからね(苦笑)

 

というくらい、物件の周辺は住宅街っちゃ住宅街なんですよね。

一本外に出て大きめな通りになると、

パチンコ屋のマルハンがあったり、トヨタのお店があったり、

すぐ近くの16号との交差点である【柏市十余二】の交差点は悪名高き【呼塚】【若柴】ほどではないにせよ、(その2つは全国有数の渋滞スポットです)

その周辺である柏市十余二交差点も結構な渋滞スポットだったりで、

周辺道路の交通量は多いですが、物件そのものの周辺は住宅街って感じですね。

 

そして、通行禁止の時間帯が近くにあるっていうことも、

物件の活用方法としては、多少難しい部分はあるのかもなー。

なんてちらっと思った自分でした。

 

ちなみに、もし見に行ってみたいと思われる方がいましたら、

国道16号を隔てた反対側にある「MOMOsキッチン」というお店での食事を個人的にはお勧めします(笑)

ステーキ屋さんですが、こじんまりとしてアットホームな雰囲気のお店です。

結構肉にはこだわりを持っているみたいで、味はかなり良い。

それでいて量はそこまでガッツリじゃないので、

気持ち悪い・・・とか食べ過ぎた・・・とならず、純粋に美味しさを楽しめます。

逆にガッツリ食べたい方にはもうちょい欲しい感じかもしれませんが。

 

接客はそんなに愛想がある感じでもないんですけど、サッパリしてて、ステーキの量と言い、気張らずに入れて、でもかなり美味しいというのが個人的に好きです。

牛肉を食べすぎるとお腹の調子が悪化する自分としては、

このお店くらいの量が好きなんですよね。

というわけで、(ほんとにそんなに地元じゃないんですけども)

地元ではない割に、今回の病院やら、以前の父親の病院やらでこの界隈には意外とちょこちょこ行っている私が、交通安全運動の啓蒙及び、ステーキ屋のおススメについて書いてみたという記事でした。

 

ちなみに今日は彼岸ということもあって、遠方まで車で移動があるので、

交通安全運動。改めて要注意な気持ちで行こうと思っています。

--------------------------

しょーもない駄文を読んでいただいた方に、ちらっと耳よりな(?)情報を最後に。

株式投資型クラウドファンディングの事業者であるCAMPFIRE Angels にて、

登録投資家1万人感謝キャンペーン開催!最大5万円分のAmazonギフト券プレゼント!

というキャンペーンが行われております。

先着1500名に投資家登録するだけでアマゾンギフト券1000円分プレゼント!とのことなので、株式投資型のクラウドファンディングに興味のある方、

今のところは投資予定はないけど、案件を見て勉強してみようという方など、

少しでもご興味のある方は登録だけでも今しておくと良いかなと思います。

(ユニークなところでは、ちょうど1万人目になると10000円分もらえるというのもあるようです。これはアツいですね。狙うのは難しいですが・・・笑)

私自身も広告提携はさせてもらっていたのですが、資金不足もあり、株式投資型は現在投資は中断していたので、今回のこれを機に登録をまずしてみました。

現状、私はFUNDINNOのみの投資ですが、少額でも参加してみると、定期的に報告書面がもらえたりして、【応援してるな】みたいな実感は持てて、意外と楽しいです。

まあ、あとは、利益が出れば本当は最高ですが、、、

そのあたりはコロナ禍の影響もあって投資案件は現状はやや苦戦中かもしれません。

ですが、倒産しなければ、いつかは返ってくるかもしれませんしね。

気長に成果が出るのを待ちたいって感じです。

また、こういった株式投資型クラウドファンディングやCAMPFIRE Angelsについては別記事を書いてみようとは思いますが、

とりあえずお得なキャンペーン情報ということで、雑談のついでに紹介してみました。

--------------------------------

CAMPFIRE Angelsにご興味の出た方は、下記リンクよりHPをご確認ください。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村