投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

トモタクの新規案件が気になっています。

書面手続きを要するクラウドファンディングではない不特法事業者の

トモタク(TOMOTAQU)から新規案件の案内が来ていました。

 

会員限定情報なので、さすがに今ここで公開することは避けた方が良いかなと思い、

詳細は書きませんが、個人的には良い案件っぽいなーと感じました。

※追記:よく見たら概要は一般公開されているので、転記することにしました。

ということで、色々追記、修正を行っております。

 

と言っても詳細がまだ発表されておらず概要だけなので、

実際のところは分かりません。

 

ただ、立地は良いですし、想定利回りも良いです。

ということは当然、物件としては築古ということではありますね。

-----------------

以下、概要です。

 

案件名:トモタク6号ファンド

募集金額:900万円

利回り:8%

運用期間:6ヶ月

公開開始:9/17 20時より会員限定にて情報公開開始

 

文京区湯島1-9-10にある湯島ビルディングという物件の1室が対象のようです。

 

今回物件は【知っている物件】ということが個人的にはありました(笑)

ああ、この物件かーと。

 

もう10年くらい前ですが、この物件近辺によく仕事で定期的に行っていまして。

それなりに取引件数の多いお客さんの事業所から会社へ帰る時に、

この物件の横の一方通行を通ると、

結構渋滞しづらくて良いということで通っていました。

近くにあるファミリーマートでもよく買い物したなーとか(笑)

 

また、同じお客さんの更に先の取引先が、この物件から歩いて数分のところにもあって、ここにも半年に1回くらい?来ていたなーとも思い出します。

この界隈はごちゃごちゃっとしているところですが、

由緒正しいあたりで、自分的には好きなあたりでもあります。

 

多少なりとも縁を感じた案件なので、

大きなものではないですが出資したいなーと思った自分でした。

------------------------

尚、本日の20時から会員限定で先行して情報公開がされるので、

今の内に会員になっておけば、出資出来る可能性は高くなるかなと思います。

 

ちなみに、【会員登録】をすると、

トモタクのサイト内で使える独自ポイントが5000円分プレゼント!

【資料請求】をすると、クオカード500円プレゼント! 

 

という手厚いキャンペーンが行われています。

色々な個人情報を入れる必要なく会員登録も出来ますので、

とりあえず先に会員登録だけして、ポイントをゲットしつつ、

案件を先行で見て、「これは出資したい!」と思ったら、資料請求!

という流れが今回は良いかなと思います。

(実際は会員登録せずに先に資料請求だけをすることも出来るのですが、今回に関しては会員に先に情報が解禁されるので、非会員のままだと恐らく出資には間に合わないかなと思います。)

 

結構、良い案件だろうという予感はありますので、

興味が出た方はお早めに会員登録だけは済ませておいてもいいかなーと思います。

 

※追記:尚、バナー上は50万~となっていますが、1口10万から出資可能ですので、

50万までは難しい方でももう少し気軽に投資出来るようになっています。

----------------------

トモタク(TOMOTAQU)に興味の出た方は下記のリンクよりHPをご確認ください。

※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、

類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。

逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません。(厳密には今回ご紹介した業者はクラウドファンディングの形態ではありませんが、同じ不特法の1,2号事業会社のため、同じタグにてご紹介致します)

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村