投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

COZUCHI【六本木案件】募集開始日についての速報(の速報)

※追記:募集開始日を遅らせるというリリースがあったので引用記事を書きましたが、

ちゃんとシステム改修が間に合ったようで、【既に募集開始されています!】

⇒ただし、ゴタゴタがあったことを鑑みてか、募集期間が後ろに長くなっていますので、その点は念のためご留意ください。(運用開始日などに変更はないため、投資家にとって不利な事柄ではありません)

----------------------

既にWARASHIBEのHPにアクセスしようとしても、COZUCHIのHPに繋がるので、

ローンチしたということみたいですね!

 

まずは関係者の皆様、おめでとうございます。

そしてお疲れ様でした。

 

で、えー、早速、見つけました。

 

以下、引用です。

-----------------------------

【六本木 事業用地プロジェクトに関する重要なお知らせ】

 

いつもCOZUCHI(WARASHIBE)をご利用いただき誠にありがとうございます。

本日よりサービス名を改め、サイトも一新しリニューアルいたしましたが、現状、投資申込に関わるバグが見つかっておりシステム改修作業を行っております。

 

そのため本日より募集開始を予定しておりました「六本木 事業用地」につきまして、投資家の皆様の不具合を防ぐため募集期間及び出資金払込期間を変更させていただきます。度重なる募集期間の変更で誠に申し訳ございません。なお、プロジェクト内容や運用期間、利回り等に変更はございません。

 

【変更後】

募集期間:9月4日19:00 ~ 9月10日13:00

出資金払込期間:9月11日 ~ 9月16日

運用開始:9月21日(変更なし)

運用期間:9月21日 ~ 12月20日(変更なし)

 

投資家の皆様に安心してご利用いただけるようサイトの改修を行いますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------

抽選案件のため、焦る必要はないとはいえ、

結果的に紛らわしい記事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。

 

一応、おさらいということで、【六本木案件】の概要を再掲しておきます。

 

案件名:六本木 事業用地(六本木・大型案件)

募集金額:10億!(劣後出資を含めて総額12億)

利回り:20%(インカムゲイン2.5%、キャピタルゲイン17.5%

運用期間:3ヶ月

募集開始:9/1 19時~9/10 13時まで(抽選式)

⇒当初より2日募集期間が長くなりました。

1号事業者:株式会社TRIAD

2号事業者:LATOLI株式会社

※優先枠:早期償還となる五反田・武蔵新城案件の出資者に対して6億円

(ただし五反田・武蔵新城の合計出資額の2倍額までが優先枠使用可能部分、それ以上は一般枠の扱い)

 

※尚、現時点で応募額が【48億5000万強】(9/1 20時半時点)

⇒(打ち間違いが多かったらしく、最終的には減っています)

 

・・・メジャーリーグの年俸かなんかでしょうか(笑)

恐ろしい数字が踊っています。

仮に打ち間違いなどでないとしたら、抽選は超絶激戦区になりそうですね。

私は確定分があるので、まだ良いですが・・・(ちなみに最大34万円分です)

 

というわけで、再度、記事を訂正して更新致します。

 

※追記の追記:9/1 21時過ぎ現在【39億超に減りました】

やっぱり間違えている人がいるようですね。もっと減る可能性もあるかもしれません。

※そのまた追記:9/1 21時15分現在【19億円超まで減りました】

間違える人が多すぎということでしょうね・・・

※そのまたそのまた追記:9/2 1時現在(ってか寝よう)【32億まで戻りました】

人気がすごい・・・

※追追追追追記:9/2 9時半現在(おはようございます)【13億弱まで減りました】

ってかちゃんとした数字を入れよう・・・皆さん・・・

追追追追追追記:事業者よりリリースが出ていました。やっぱりでしたね…(苦笑)

「今回の変動につきましては、出資申込の段階で100,000円のつもりが100,000口(=1,000,000,000円)でお申込みされるなど、億円単位で「誤申込」をされた投資家の方が複数名(8名)いらっしゃり、「誤申込」と判断された時点で順次当該お申込について金額変更及びキャンセル処理をした影響によるものです。  対策としてシステム上の申込額の上限を設定いたしましたので、現状、同様の事象の発生は一定程度防げるものとと考えております。」

 

いやー、ですけど、とはいえ、すごい集まり具合ですね。

確かに儲かる可能性は高い案件ですけど、

「六本木心中」にならないように、ご自身のお財布との相談だけは皆さん、お気を付けくださいね。(って言ってる自分も気を付けよう・・・笑)

--------------------------

COZUCHIに興味が出た方はHPをご確認ください。(リンク)

 COZUCHI

※ところで、何気に【アマゾンギフト券のキャンペーンが今月もありました】

ついこの間ラストチャンスなんて私も書いてしまったのですが、

まあ、考えてみればそうですよね。ローンチ記念でまたキャンペーンやりますよね。

限定と言いつつそれなりにずっと募集してるというのはどうなんだと思われる方もいるかもしれませんが、まあ、投資家サイドに損な事柄は全くないですし、

これはこれで素直に興味のある方は前向きに検討されたら良いかなと思いますね。

私たち既存投資家としては30億だ40億だってなってるので、

ライバルが増えるのは複雑な心境ですが(笑)

ということで、キャンペーンもご興味のある方はHPでご確認されてください。

 

※一応、下記に概要を転記しておきます。

新規投資家登録で先着1,000名様にAmazonギフト券2,000円相当プレゼント

 

キャンペーン期間: 9/1 16:00〜9/30 23:59まで

※期限については下記詳細をご覧ください。

 

【プレゼント内容】

対象者様宛に2,000円相当のAmazonギフト券(コードタイプ)

 

【プレゼントの受渡方法と時期】

投資家登録時ご登録いただいたメールアドレス宛に10月中旬以降お送りいたします。

※賞品の発送は諸事情により多少前後する場合もございますことをあらかじめご了承ください。

 

【キャンペーン対象者と期限】

以下を満たした方が対象となります。(先着1,000名まで)

①キャンペーン期間中に投資家登録の申請を行った方

期限:9/30 23:59までに投資家登録申請

 

②審査を経て投資家登録完了

期限:10/5まで(書類不備があった方も期間内に審査完了すれば対象)

 

※本キャンペーンには会員登録後、投資家登録を完了いただく必要があります。

※本人確認がお済みでない方はプレゼントの対象となりません。

※プレゼントについては、おひとり様1回のみです。別メールアドレスでも同じ情報(氏名・生年月日など)での登録は重複とみなしプレゼント対象外とさせていただきます。

※当社の審査によって、投資家登録をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。

※投資家登録完了後、プレゼント配布時期である2021年10月中旬時点で退会されていた方は対象外とさせていただきます。

※その他、COZUCHI運営事務局が不適切と判断した場合には、プレゼント対象外となる場合がございます。

---------------------------

 ※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、

類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。
逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません。