投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

雑談&臨時収入があった。

えー、何だかんだとお騒がせしており、失礼しております。

刈られるです。

 

もはや、何かすべての事柄に刈られてる気さえしてきます。

ブログ村で浮足立ち、アクセスが多くて驚いてあわあわし、

広告がどうだで更に浮足立って、そんなこんなな間で仕事でトラブル抱えてあわあわして、

やっと思いで家に帰れば、険悪な雰囲気の我が妻と我が子ども。

 

いつもだと、私なんぞ「要らない」くらいの扱いですが、妙に甘えてきて・・・

がしかし、そうこうしているうちに、わちゃわちゃして椅子から転落して、大泣き・・・

不機嫌な妻と、不安定な子どもに自分の時間を刈られた感がありました(苦笑)

 

そして昨日サボった家事はそのまま積もっており、こっちにも時間を刈られる。と。

もっと言えばなんか日誌とかも書かないといけないし。本当はちょっと見たい動画とかもあったのですが無理だろうな。

(ちなみに某サイトのK氏が紹介してくださっていた、ロードスターキャピタル 岩野社長の動画は全部見ました。

結構楽しかったです)

 

って色々書いているうちにふと思いましたけど、

投資家の皆さんは睡眠時間とか労働時間ってどのくらいなんでしょうね。

自分としては、本当は若干ロングスリーパー気味なくらいの方が好きなのですが、

つい貧乏性で空いた時間で少しでも何かしようと思ってしまいがちで、結局睡眠時間は削られますよね。

労働時間も長いですしね。

でも、さすがに5時間とかがずっと続くと本当にきついのでせめて6時間から6時間半は毎日寝たいなと日々思っています。

 

ちなみに仮に年間休日が125日くらいあって、ほとんど定時で、尚且つ7.5時間勤務で、有給完璧消化。

みたいな条件だと、1月あたりの労働時間が137.5時間!という計算になりますが、

翻って自分、、、ひどい時期は残業で三桁・・・しかも休日数も少ない月がそうなりがち・・・

えーと、その条件で計算してみると(詳細を書くと悲しくなるのでやめておきます)、、

約300時間。

 

まさしく人の倍働いてるって感じですね。だもん、そりゃ人の倍のスピードで老けていってるわけか。と。

 

まあ、お金のことは別にして、それなりに真剣な気持ちで生きている時間が、

人の倍あれば、(プライベート含めて、何であれ)

人の倍濃密に生きられる。という考え方もないことはないでしょうから、

 

納得は出来ないですけど、とりあえず人に求められているだけこのご時世マシってことと、

自堕落に過ごさずに済んでいることだけは一応感謝ってことなのかなとは思っておこうと思います。

 

----------------

ま、そんな自分なのですが、この度、臨時収入がありまして。

 

というのも、

 

「使っていないカバンの中を開けたらちょこっとお金が出てきた!」という(笑)

 

昨日は母ちゃんの日ということで、母ちゃんならぬ神様がお花買ってきてくれというもので、

どうせなら、昔にもらったギフト券を使ってみるかと思ってガサゴソしてたら、

ギフト券は別の場所にしまっていたのですが、まさかのお金がありました。

 

恐らく5年くらい前とかにちょっとしたことで清算したお金。

いやー、元々自分のお金とはいえ、結構それに気づいた時は喜びましたね。

 

結構、今回は資金計画に失敗した感じがあったので、妙に嬉しく感じましたね。

 

というわけで、とりあえず少しお休みしたつみたてNISAを復活させてみました。

頑張って貯め続けたいよなー。

 

元はといえば、つみたてNISAで差っ引かれる前の間をソーシャルレンディングや不動産クラファンで埋めるはずが、

いつの間にか、何となく順番が逆になりつつありますからね。

 

つみたて投資もそれはそれですごくいいんですけど、

結局儲けがそんなにすごくあるわけじゃないものの、ソシャレンとか不動産クラファンは投資方法は楽な割に、

案件についてちゃんと考えると意外と勉強になる。

 

というのが自分的には合っているのかなと。

今のところは、楽しめているので、続けていこうとは思っています。

  

以上、雑談メインの記事でした。

 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村