投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠って何なんだろうか。

おはようございます。すっかり朝方生活も慣れてしまったNNSです。 今の会社へ入社し、約3ヶ月。 多少なりとも肉体を使っていることもあってか、夜はさっさと眠くなります。 そして子どもも出来たら早く寝かした方が良い。 というのを主な理屈として、自分自…

不動産クラウドファンディングにどう投資していくか。

こんにちは。NNSです。 ちょっと更新をサボり気味の私です。 24日から26日まで義母が遠方から遊びに来ていまして、 まあ、私は仕事が25,26日とあったこともあり、大した接待も出来なかったのですが、 それでも、それなりに家のオペレーションなんかも変わり…

6月末〆的な投資報告第2弾。

おはようございます。NNSです。 24日の土曜日。ということで給料が出ているので一旦贅沢な気持ちになったものの、 とはいえ、それって色々支払いもあるよなーと複数の銀行口座にいくら入っているのかを確認したりもあるし、、、等々、日々追い立てられている…

CAPIMAからキャンペーン対象案件が来ましたね!

大々的なキャンペーンも実施中の融資型クラウドファンディングの新興サービス、 CAPIMA(キャピマ)より新規案件が来ていますね! 当該ファンドに投資をすることでキャンペーン対象となるため、 そのあたりを踏まえると非常にお得な内容になっているのかなと…

今日のつぶやき。

こんにちは。NNSです。 ちょい疲れが出てしまして、更新をサボっています。 とりあえず一言書いておきます。 【LEVECHYは落選でした】 だから何なのかという話なんですが、 一応、報告くらいはしておいた方が良いのかなーと思って書きました。 まあ、またLEV…

いつの間にか株価が上がっていますよね。

おはようございます。NNSです。 毎日毎日雑談ばっかり書いて、完全にこれは雑談ブログじゃねーか。 と我ながら思うのですが、 不動産クラウドファンディング業界も成熟してきていますし、 (その分、そろそろ経営が上手く行かなくなる事業者が出てきても不思…

嫉妬心?

こんにちは。NNSです。 今日も雑談でお送りしたいと思います。 4月頭より職場を変わりまして、休みが不定期になっただとかだけど休み自体は増えただとか何だとか、、、何度か書いている通りですが、 6月頭より私の部署(大中の意味で同じ部署、小の意味では…

更新が出来ていません。

おはようございます。NNSです。 更新が出来ていませんので、出来ていないという報告だけ書くべく始めました。 13日に更新してから更新出来ず。 2日に1回という目標も遠く、今日書かないと4日連続。 これはさすがに雑談でも書いておかないとずるずる行ってし…

6月15日〆的な投資報告第1弾。

こんにちは。NNSです。 さて、今日は13日でほんの少しだけ早いですが、 毎月更新している、6月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が6月の案件」 1.COZUCHI:六本木Ⅱ フェーズ3 20万(償還分の再投資) 2.CAPIMA(キャピ…

COZUCHIから新規案件が2つ来ていますね!

任意組合型案件も初めて組成するなど、どんどん募集の幅を広げていっている、 不動産クラウドファンディング界の代表的サービス、COZUCHI。 この度、久しぶりに(?)純粋な(短期型 匿名組合型の)新規案件が2つ来ましたね! ⇒COZUCHIへ 募集期間も少なく、…

クラウドバンクの件、気になりますね。

おはようございます。NNSです。 今日も雑談で失礼します。 【クラウドバンクの件、気になりますね。】とタイトルに書いてみました。 流石にこのブログに来ている方で、「何の話???」みたいな方は少ないでしょうから、詳しくは省略したいと思います。 とい…

ザ・雑談。

おはようございます。NNSです。 私とうちの4歳の長らくのマイブーム、森高千里さん風のタイトルにしてみました。 (分かる人が限定的すぎる…森高さんは当初リリースした楽曲をリアレンジして別Verとして出す時にザ・OOと付けて変わったことをアピールする傾…

不動産BANKの新規案件(横浜案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界のダークホース的存在、 実は地味に良さげな案件を募集していることで知られる(?) 不動産BANKの新規案件が来ていますので、 少し軽めの紹介になりますが、書いてみたいと思います。 ------------------------- …少し軽めの…

LEVECHYの高利回り初回案件についてご紹介します。

昨月下旬、彗星のように登場!…したとも言いたくなる(大げさ?笑)、 不動産クラウドファンディングの新サービス、LEVECHY。 非上場系事業者としては初めて、不特法3,4号という倒産隔離のある形での案件組成を電子取引(クラウドファンディング)として応募…

号外的なCOZUCHIに関する雑談記事。

おはようございます。NNSです。 えー、上の子の保育園で発熱やら何やらが流行っていまして、 先月の下旬あたりから上の子がゲホゲホしたりしています。 今もしています・・・ ただ、上の子は超強い子なので発熱はしませんし、元気ですし、 とりあえずゲホゲ…