投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

23年5月 投資総額の月次報告的記事。

こんにちは。NNSです。 今日はちょうど5月31日。たまたま会社はお休みです。 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正…

仕事絡みの雑談というか雑感。

おはようございます。NNSです。 大した内容でもないですが、現在、記事を3つ準備中です。 まあ、準備中と言いながら、1つはダラッとしたリピート的記事、 1つは考察記事だが2割程度、最後の1つは【脳内にあるだけ】ということで、 まあ、大した準備はいつも…

LEVECHY 会員登録についての雑談。

おはようございます。NNSです。 前回の記事では【LEVECHY(レベチー)】 のご紹介をしました。 私も当然ですが、ご紹介した後に会員登録に入っていきました。 が、【一回失敗した】ということがありまして、、、 どちらかと言えばeKYCの中でも使いやすい方の…

不動産クラファンサービス【LEVECHY】がローンチされました!

既に一部で取り上げられている話題でもありますが、 不動産クラウドファンディングの新規サービス、 【LEVECHY(レベチー)】 がローンチされました! 既に第1号案件についても発表されており、 東京都豊島区、山手線の大塚駅から徒歩2分の一等地の3区分セッ…

5月末〆的な投資報告第2弾。

おはようございます。NNSです。 今日は25日。給料日ですね!(ってそうとも限らない人もたくさんいるでしょうが) 私は4/1入社なので4/25は取り急ぎの1月分はいただいたものの、 残業等その他を含めた【通常の】金額としては今回が初なので嬉しいです。 まあ…

クラウドファンディング投資をしたい。

おはようございます。NNSです。 2日間の休みをそのまま丸々旅行に充てた先日。 やはり、当たり前ですけど2日間を旅行に充てると、 その他の事柄は2日間以上遅れていくということはありますね。 買い物なども行けていないので食材なんかも減ってきますし、 ブ…

生還しました。

お疲れ様です。NNSです。 帰ってきました。 いやー、何とか「生きて生還しました」って書こうと思って、 冷静に考えたら生きて生還って何つー意味不明な日本語だよと思い直しました。 それくらい疲れで脳が働いていません(笑) えー、鈍行的な新幹線で数駅…

今日の雑記。

おはようございます。NNSです。 今日は雑記、雑感的な記事で失礼致します。 まず個人的な話を書くのですが、19日(金)、20日(土)で家族で遠出をします。 ので、この2日間は更新が出来なさそうです。 (出かける前に更新する可能性がありますが、今のとこ…

CAPIMAのキャンペーン拡大!と新規案件についてご紹介します。

融資型クラウドファンディングの新興サービス、 CAPIMA(キャピマ)より新規案件が来ていますね! 急遽の募集でしたので、ノーマーク感がありましたが、 先着式にも関わらず思った以上にスローなスタートになっており、 後述のキャッシュバックキャンペーンを…

5月15日〆的な投資報告第1弾。

こんにちは。NNSです。 さて、今日はちょうど15日。 毎月更新している、5月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が5月の案件」 1.COZUCHI:六本木Ⅱ フェーズ3 20万(償還分の再投資) 2.TOMOTAQU:24号 ときわ台 30万 3…

今日のぼやき。

こんばんは。NNSです。 後で消すと思いますが、一言二言ぼやかせてください。 【おんぼろタブレットにSIMを入れて使っているけど、カメラは使えない…】 正直、どうでも良いことだと思っていました。 仕事上でカメラで撮った画像を他部署にLINEで共有したりが…

スマホが壊れました。

こんばんは。 お仕事、家事、育児、投資等々、皆様お疲れ様です。NNSです。 えー、タイトルのままですが、スマートフォンが壊れました。 私は7~9日までが3連休だったのですが、9日の夜に急に壊れかけまして。 それでもその日はちょっと調子が悪いかな・・・…

ジョイントアルファの本気がすごい。

こんにちは。NNSです。 今日は少し普段とはご紹介する案件のタイプを変えて、 上場系 不動産クラウドファンディングサービスの老舗である、 ジョイントアルファの新規案件についてご紹介したいと思います。 普段の私は利回りを優先的に考えてご紹介している…

利回り不動産から高利回りフェーズ2案件が来ましたね!

不動産クラウドファンディング界の安定勢力、 利回り不動産より高利回りのフェーズ2案件が来ましたね! 募集額が約1億円、練馬区の築古マンションを権利調整してアップサイドを狙う案件のフェーズ2ということで、COZUCHIにも似たような案件になっています。 …

雑談。良かったこと悪かったこと。

おはようございます。NNSです。 ようやく5連勤が終わり、ここから3連休というプチGWに入りました。 ということもあり、まともな記事がなかなか書けないGWになっています。 まあ、でも、GWに長期旅行とかをするとすれば、それこそ更新すら出来ないでしょうか…

COZUCHIからフェーズ案件が2つ来ていることの感想。

おはようございます。NNSです。 GWも元気にお仕事を頑張ろうと思います。 そんな私です。 さて、タイトルの通りですがCOZUCHIからフェーズ案件が2つ来ていますね。 案件名:六本木事業用地Ⅱ フェーズ3 募集金額:3億5200万円 目標利回り:7% 運用期間:15ヶ…

TECROWDの新規案件について調べたことの雑談。

おはようございます。NNSです。 まだそこまで強く感じていないですが、現職が繁忙期に入りつつあり、 6時出社の方からの仕事の連絡が5時頃から来ており、その受信音で起きた私です(笑) いや、これは切っておけば良いだけの話なんで、その方が悪いわけでは…

23年4月 投資総額の月次報告的記事。

こんにちは。NNSです。 もう5月に入ってしまいましたが、 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人は…