投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにCOZUCHIの運用中物件を見てきました。

こんにちは。NNSです。 この記事は非常に写真の数が多く重たい記事となります。 申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。 昨日、私は急遽、渋谷駅近くのBunkamura内のシアターコクーンで行われた、 「シブヤデマタアイマショウ」という演劇(ミュ…

COMMOSUSから新規案件が来ていますね。

こんにちは。NNSです。 今日はご贔屓俳優さんの演劇を見に渋谷へ出張しますので、 ついでに渋谷からそう遠くないCOZUCHIの投資中(一部、投資していないものや運用終了している物件も入れますが)物件を見てこようと思います。 どこまで出来るか分かりません…

利回り不動産よりゴルフスクール案件がまた来ましたね!

不動産クラウドファンディング界の安定勢力、 利回り不動産より好評を博している、 ゴルフスクール案件(EGAi案件)がまたしても来ていますね! 今回も前回案件より更に好立地である新宿区新宿の土地を取得し、 フェーズ2へ移行する前段階としてキャピタルに…

【終了済】上場系 不動産クラファンサービス【72 CROWD】から特別キャンペーンが出ました!

※本記事は広告リンクを掲載しております。 ※3/30 10:50 追記:当記事でご紹介した特別キャンペーンについては、 本日の10:40頃、終了する連絡がありました。 万が一(当ブログ以外も含めて)ギリギリの時刻に会員登録を行った方がいましたら、対象になってい…

美味い話はない。のか。

こんにちは。NNSです。 今日も雑談回にしてみます。 今日のネタは【美味しい話はない?のか?】についてです。 まず先に申し上げますが、この記事は【美味しい話なんてない!】という啓蒙でもないですし、逆に【美味しい話あるぜ?乗ってくれよ?】的な広告…

COMMOSUSに動きが出てきましたね。

こんにちは。NNSです。 今日は金融型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)のサービスである、 COMMOSUS(コモサス)に動きが出てきた感がありますので、 その件について書いてみたいと思います。 先にフェアに書いておきますと、 先日よりCOMMO…

期せずしてWBCを見ました。

こんにちは。雑談ブロガーのNNSです。 最近はめっきり雑談しか書いていない感じで何だかすいません。 と謝る意味も毎回あまりないなとも思っているのですが、 雑談の方が気軽に読めるからなのか、意外とアクセス数自体は変わりません。 場合によっては多い時…

無風の良し悪し。

こんにちは。NNSです。 お陰様で今までの仕事を終了して、一旦、つかの間でのんびりしています。 でもあれですね、【無風の良し悪し】とでも言いますか、 何だかボケボケしてしまいますね。 買い物に行ったり、食事を作ったり、 多少は身体を動かすべくウォ…

500万ってどうなんだろう。

こんにちは。NNSです。 今日も雑談で申し訳ありません。 ただ、一応、今回はお金の話をしますので、 少しは読んで意味のある記事になる可能性もありますので、 どうぞよろしくお願い致します。 えー、今日のネタですが【年収500万ってどうよ!?】という話で…

ショックが尾を引く。

こんばんは。NNSです。 COZUCHIの72億案件に投資申し込みが出来なかった(しなかった)ショックが、 何となく尾を引いています。 木曜日から念願の(?)有休消化ということで、多少はまったり出来ているのですが、 今までがしんどすぎたせいか体力不足がハ…

懺悔の入った雑談回。

こんにちは。NNSです。 昨日は皆さんご存じの通り、COZUCHIの72億案件の募集開始日でした。 先着式ということで、普段であれば、 私もあらゆる手段を使って下準備をした上で、本気で挑んでいくのですが、 今回はそれを怠りまして、結果的に投資申し込みをす…

COZUCHIの72億案件(京都ホテル案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界の事実上No.1サービス、COZUCHIから、 とうとう代々木公園案件の36億を超える、72億案件が来てしまいましたね。 衝撃的な金額の大きさにCOZUCHIを熱心に応援している自分ですら、 半分引いてしまった金額の大きさでした(笑)…

3月15日〆的な投資報告第1弾。

こんにちは。NNSです。 さて、今日は微妙に早いですが、 毎月更新している、3月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が3月の案件」 1.COZUCHI:千駄ヶ谷開発 10万 2.TOMOTAQU(トモタク):新宿二丁目 30万 3.TOMOTAQU…

COZUCHI 驚愕の72億案件!のメモ書き。

こんにちは。NNSです。 不動産クラウドファンディング界を代表するサービスとしてお馴染み、 COZUCHIから、とうとう36億案件を超す72億案件が来てしまいましたね(笑) いや、もう、何ていうか…何でしょうね。何も言葉が出てこないです。 (何も言葉が出てこ…

利回り不動産より高利回り大阪案件が来ましたね!

不動産クラウドファンディング界の安定勢力、 利回り不動産より初の大阪案件かつ高利回り案件が登場しましたね! 大阪案件かつ民泊施設と少し通常の案件とは中身が違うので切り口が難しいですが、 早速ご紹介してみたいと思います。 -----------------------…

私のマイブームは今更。

こんにちは。NNSです。 今日はネタ不足ということもあり、 (本当は利回り不動産の新規案件とか、TECROWDの新規案件とか紹介したい内容があるのですが、退職前&繁忙期のバタバタで手が回っていない…) 私のマイブームについて語ってみたいと思います。 全く…

利回り不動産 新規キャンペーンについてのご紹介。

不動産クラウドファンディング界の上位安定勢力、 利回り不動産より新規のキャンペーンが来ていますのでご紹介します。 現在、利回り不動産では以下のキャンペーンが行われています。 【新規会員登録すると最大10000円分 ワイズコインもらえるチャンス!】 ⇒…

トモタクさんからカレーをいただきました。

こんにちは。NNSです。 お陰様で体調は悪いと書いた頃から少しずつ良化してきまして、 夜中の咳も以前ほどは出なくなりました。 そしてそうなると寝られるようになるので、更に体調も上向く・・・ みたいな感じです。 何とか3月中に問題ない身体になりたいな…

実は体調が悪いという残念な状況。

こんばんは。NNSです。 もうタイトルの通りなのですが体調が悪いです。 本当は色々意味のある記事も書きたいのですが、 体調が悪い上に、仕事は忙しく、しかも繁忙期で6連勤予定だったり、 退職までのカウントダウンで色々追い込まれたり・・・ もう何だか自…

23年2月 投資総額の月次報告的記事。

こんにちは。NNSです。 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人はすごいなーと思いますが、 私はそ…