投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

23年1月 投資総額の月次報告的記事。

こんにちは。NNSです。 月末かつプライベートでも色々ある…ということであまり時間が取れていないので、 投資総額の月次報告で更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人はすごいなーと…

半雑談的な案件紹介。

こんにちは。NNSです。 時間が取れていない上に、環境も悪いということで、 ブログがかなりおざなりになってしまっています。 まあ、自分が好きでやっているブログではあるものの、 一応、それなりにリピーターの方にも来ていただいているのにみっともない限…

つぶやきというか愚痴。

こんにちは。NNSです。 ちゃんとした更新が出来るか分からないので愚痴程度。 【大家どっとこむの抽選、落ちた…】 いやー、この倍率で落ちるとは思いませんでしたね。 おススメ記事まで書いたんだから当選させてくれー!って思いました(笑) いやまあ、当然…

育児休業給付金をもらえたので少しまとめてみました。

こんにちは。NNSです。 色々プライベート的な事情があり、 あまりややこしい話題を書きづらい感じがあります。 かと言って考察記事を書くのはそれはそれで時間がかかるので、 今の私の置かれている環境だと少し大変・・・ みたいな感じもあり、結局【書けな…

1月末〆的な投資報告第2弾。

こんにちは。NNSです。 さて、今日はほんの少し早いですが、 毎月更新している、1月末〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が1月の案件」 1.COZUCHI:虎ノ門 追加買取 50万 2.COZUCHI:リニア残土 フェーズ2 20万(償還分の…

実は魅力的?大家どっとこむのEXIT型ファンド第2弾について書いてみました。

上場系不動産クラウドファンディング事業者の中でも、 特に意欲的なサービス展開を行っている大家どっとこむから、 昨月、募集された市川市は本八幡駅より徒歩1分という好立地の新築物件の、 EXIT型(ブリッジ型)ファンドの続編的なファンドが登場していま…

確定申告についての呟き。

おはようございます。NNSです。 ほんの少しだけ時間があり、確定申告をちらっと進めています。 分かりづらいなと思ったことを単純に書きます。 「TSON FUNDING、GATES FUNDING、Myファンドクラウドファンディング が使っているシステムでの支払調書が分かり…

少し。

こんにちは。NNSです。 今日は呟きだけ失礼します。 少し個人的なゴタゴタ、プレッシャー等があり、 更新頻度が落ちそうです。 【集中出来ていない】というのが一番でしょうか。 ちらっと書くとすれば年末から何度か雑談で書いている類の話で、 精神的にちょ…

【再継続】COZUCHIの特別キャンペーンが継続決定されました!

名実共に、不動産クラウドファンディング界のNo.1に上り詰めつつある、 COZUCHIからキャンペーン再継続の発表がありました! ⇒COZUCHIへ 内容としては前回と同様の、対象メディアを経由した先着500名様に、 【新規会員登録でAmazonギフト券1000円プレゼント…

確定申告の時期ですね。

今年もとうとうやってきましたね。 何がと言えば確定申告の季節です。 面倒だなーといつも長々ズルズルいきかけるのですが、 まあ、私に関しては【お金をもらえる確定申告】であることもあり、 何とか毎年、頑張っている感じです。 ------------------------…

COZUCHIのリニア残土案件フェーズ2について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界の最上位事業者、COZUCHIから、 リニア残土案件のフェーズ2が来ましたね! なかなか他ではお目にかからないタイプの案件ですので、 どう読み解けば良いか難しい部分がありますが、 今回は既にフェーズ1として1年丸々運用がな…

1月15日〆的な投資報告第1弾。

こんにちは。NNSです。 さて、今日はほんの少し早いですが、 毎月更新している、1月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が1月の案件」 1.COZUCHI:虎ノ門 追加買取 50万 2.利回り不動産:目黒区八雲 30万(償還分の再投…

濁った水。

こんにちは。NNSです。 今日は雑談を失礼します。 昨日は土曜出勤ということで、更新出来ませんでした。 ぶっちゃけ土曜出勤は時折、出勤しているものの大してやることがない時もあるので、 こういう時は色々とやれるのですが、 (営業とかだと普通に小説と…

利回り不動産の新規案件とキャンペーンについて軽くご紹介します。

不動産クラウドファンディング界の安定勢力、 利回り不動産より何度か既に募集されたことのある札幌案件の再組成案件が、 3物件セットとなった【バルク案件】として出てきましたね! こちらの案件(や、もしかするともう1,2つ案件が出るかもしれません)に紐…

実は上場系の不動産クラファンサービス【72 CROWD】についてご紹介します。

いきなりタイトルで概要を紹介してしまった感もありますが、 今回は「実は上場系」である不動産クラウドファンディングサービス、 72 CROWD(ナナニークラウド)についてご紹介します。 サービスローンチが昨年の7月と既に1年半弱はサービス歴があるというこ…

我ながら驚いた。

こんにちは。NNSです。 今日は雑談でお送りします。 私はあまりアクセス数、PVなどの詳細な情報を普段見ていないのですが、 一応、はてなブログに備え付けられているもので見ていると、 毎日のように案件について書くと意外とそれらの読まれる数が減っていき…

TECROWDの新規案件及びキャンペーンを軽くご紹介します。

【海外不動産へ為替リスクなしで投資】のスキームが定着して久しい、 TECROWDより年明け初案件として国内案件が来ていますね! またその案件に(事実上)紐づいているキャンペーンも出ていますので、 併せてご紹介したいと思います。 ----------------------…

ダーウィンファンディングの新規案件(川崎開発案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディングの新興事業者である、 DARWIN fundingより開発型の第1号案件が出てきていますね。 現時点では約5割の埋まり具合と健闘しているような、苦戦しているような・・・ という具合ですが、新興事業者による初の開発型案件であるという…

クリアルの新規案件(鹿浜案件)について雑談的に書いてみます。

皆さま、新年明けましておめでとうございます。 今年も自分なりのペースで。という注釈は付きますが、 色々な案件について考察記事を書いていきたいと思っています。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、年始最初は不動産クラウドファンディング界…