投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

投資しないのも投資?

こんにちは。NNSです。 今回も雑談記事にて失礼致します。 ここのところ米国株式の下落がなかなか著しいですね。 昨晩も結局、ダウは下落で終わりましたからね。 ナスダックとS&P500は微増だったみたいですが。 投資歴も短い素人なので原因的なことは正直ち…

9月末〆的な投資報告第2弾。

こんばんは。NNSです。 さすがにもう今月運用開始案件は出なさそうなので、 少し早いですが、末締め的な投資報告を書いてみたいと思います。 ------------------------------ 「運用開始が9月の案件」 1.COZUCHI:広尾一棟 30万 2.COZUCHI:自由が丘 15…

トモタクの新規案件(小山市案件)に特別キャンペーンが追加されました。

クラウドファンディング化して以降、 すっかり不動産クラファンの代表的な事業者の一つまで駆け上がりつつある、 トモタク(TOMOTAQU)より、新規案件が来ていますね。 あまり自分自身の時間が取れていなかったことに加えて、 案件が少し今までと違う毛色だ…

新しい不動産クラウドファンディング事業者についての雑談。

こんばんは。NNSです。 第二子絡みのことにおいてなかなか筋道が決まらず、 【まな板の上の鯉】的な心情が続き、何となく落ち着かない私です。 ということで時間もあまり取れていない上に、 気持ち的にもあまりブログに集中していない感じです。 とはいえ、…

新・COZUCHIの新規案件(神宮前開発案件)についての呟き。

こんばんは。NNSです。 ちょっと色々あって集中して記事が書けない感じがあります。 ということで、呟き記事にて失礼します。 そして、お昼頃に呟き記事をサラっと更新したのですが、 勘違いがあったようでしたので、再度、「新」として記事を更新しています…

私の好き好きランキングを公開します。2022年9月版。

こんにちは。NNSです。 1年くらい前に初めて「好き好きランキング」を書いてみました。 そこそこの反響をもって読んでいただけたかなという印象が当時ありまして。 で、何となく4月にも第2弾を書いてみました。 大体、このテの記事が書きたくなるのが恐らく…

消す予定ではないつぶやき。

こんにちは。NNSです。 ここ数日は妙に体力切れな感じがありまして、 まともな更新が出来ませんでした。 金曜日にライブに行くので前後で仕事を片付けないと・・・ というのが今週は一つあって、 そして昨日は土曜出勤(たまにある6連勤…週3休みどころか週1…

個人的な。

こんにちは。NNSです。 少し時間が取れていない感じがありまして、 今日は雑談というか個人的な文章で失礼します。 ここで報告する話なのかという話でもあるのですが、 この度、第2子が生まれることになりました。 予定としては10月上旬の後半から中旬の前半…

9月15日〆的な投資報告第1弾。

こんばんは。NNSです。 今日は15日〆的な投資報告第1弾を更新してみます。 ------------------------------ 「運用開始が9月の案件」 1.COZUCHI:広尾一棟 30万 2.COZUCHI:自由が丘 15万 3.COZUCHI:渋谷開発 50万 4.TREC FUNDING:TREC4号 大江戸Ⅰ…

COZUCHIの新規案件(神宮前開発案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界の最上位事業者、COZUCHIから、 渋谷区は北参道駅近くというかなり好立地の新規案件が出てきましたね! 総額が3億円とCOZUCHIとしては小型案件になるので、 (書いてみてちょっと笑っちゃいました。3億で小型という… 他だった…

Victory Fundの新規案件(小平&中目黒案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界でも有数の高利回り系事業者である、 Victory Fundからまたまた新規案件が来ましたね! 2021年9月の小平案件 No.3以来、半年以上募集がなく、 そして2022年の5月に久しぶりに募集があったと思ったら、また小平案件・・・ とい…

投資総額を何となく書きます。

こんばんは。NNSです。 COZUCHIの渋谷開発案件は当選でした。 ということで、ラストエリクサーを使うことが出来ました。 反面、当選して優先権がなくなっちゃうと何か淋しい気持ちもありますね(笑) さて、あまりこれといった書きたいことがないものの、 多…

ブログって何だろう。

こんばんは。NNSです。 あまりこれという紹介したい案件もないので、雑談記事としてみました。 まず最近思うこと。 【不動産クラウドファンディングのブログって増えたよなー】という話。 ひと頃に比べて、不動産クラウドファンディングについて説明している…

【継続】COZUCHIの特別キャンペーンが再々継続されています!

名実共に、不動産クラウドファンディング界のNo.1に上り詰めつつある、 【COZUCHI】からキャンペーン継続の発表がありました! 内容としては再開された一昨月から続いて、対象メディアを経由した先着500名様に、 【新規会員登録でAmazonギフト券2000円プレゼ…

わかちあいファンドさんについて考える。

こんにちは。NNSです。 今回はタイトルの通り、わかちあいファンドさんについて考えてみる。 ということで記事とすることにしました。 と、まず余談からとなってしまって、何とも「あれ」な感じですが、 ここのところ、不動産クラウドファンディング界もこの…

ASSECLIの新規案件(国立再生案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディングの上位安定勢力である、 ASSECLI(アセクリ)より、新規案件が来ていますね! 今回はタイトルにちらっと入れた通り、東京都の多摩地域は国立市の「築古3階建てマンション」を【再生】することで収益性を上げ、 そしてキャピタル…

COZUCHIから渋谷駅前の高利回り開発案件が来ましたね!

不動産クラウドファンディング界の風雲児、COZUCHIから、 「特別優先権 保有者限定」でかなりの目玉案件が出てきましたね! 今回は渋谷を代表する超大型の商業施設の向かいにある、 築古のビルを運用するという案件です。 湯島駅直結ビルの運用であったり、…

雑談と「COZUCHI 自由が丘 2次募集」のメモ書き程度の記事。

おはようございます。NNSです。 おはようございますとは言うものの、只今は深夜。 否、深夜よりも更に遅く、あるいは新聞配達の人が起床したかな? というくらいの時間です。 昨夜はまずまず遅い時間に帰ってきたのですが、意外と子どもが構ってくれまして、…