投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアルの新規案件(五反田案件)について雑談的に書いてみます。

不動産クラウドファンディング界のパイオニア的存在、 CREALより新規案件が来ていますね。 今年に入ってから上場したこともあり、以前に比べ、更に人気も加速。 出るファンド出るファンドが瞬速で埋まる!的な感じでした。 ですので、まあ、もう私が記事なん…

月末〆的に投資報告第2弾をします。

こんばんは。NNSです。 特にこれという雑談も思い付かないので、サクッと本題に入ろうかと思います。 が、一応少しだけ雑談も文字数埋めで書くとして・・・ 強いて言えば最近のトピックとしては、【マネオが6億円を賠償すべし】という判決が地裁で下ったとい…

難しいなと思うこと。

こんにちは。NNSです。 今日は週初めから雑談で失礼します。 ------------------------ まずは先週の振り返りから雑談をしてみます。 先週は意外と仕事が忙しく、時間が全体的に取れなかったなという印象でした。 ちらっと消した記事で愚痴的に書いてしまい…

不動産クラウドファンディングと借入について(私も)考えてみます。

こんにちは。NNSです。 昨夜も深夜にいそいそブログ記事を書いていました。 今回はちゃんと(?)クラファンネタで書きますので、 普段の雑談派への転びっぷりをどうぞお許しください。 --------------------------- まず、今回はこの記事を書くにあたって、…

アレクサとの楽しい日々?と思い出話。

こんばんは。 深夜にブログ記事をいそいそ書いているNNSです。 クラファンの話ではなく失礼しています。 ただの雑談なので気分が向く方は気楽に読んでください。 こちらの記事で書いた通り、我が家に【アレクサさん】が来てくれました。 アレクサさんは色ん…

節電したくても出来ない。

こんばんは。NNSです。 雑談すら浮かばない。 そんな今日この頃です。 いや、だったら無理して更新しなくても良いじゃないか。 という話です。 それはそうなのですが、、、でも、何となく更新しなくなると、 そのままズルズル行きそうなので、何とか更新して…

ASSECLIの新規案件(葛飾案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディングの上位事業者、ASSECLIより、 またしても新規案件が来ましたね! 前回も1億2160万円の募集と、かなりの大型案件でしたが、 今回は更にそれを超えて、1億4060万円の募集です。 以前、2億超えの案件があったため、過去最高という…

TOMOTAQUより過去最高額案件(谷中・西日暮里案件)が来ていますね!

クラウドファンディング化して以降、精力的な募集の続く、 トモタク(TOMOTAQU)より、過去最高額の新規案件が来ていますね! 既に7月1日より募集開始済ということで、チェックされた方、 申し込まれた方もそれなりにいらっしゃるかと思いますが、 【募集期…

15日〆的な投資報告第1弾。

こんばんは。NNSです。 14日に更新したかったのですが、なかなか色々なトラブル等がありまして、 更新出来ず・・・ というわけでちょうど15日ですし、 15日〆的な投資報告第1弾を書いてみたいと思います。 特にこれという雑談も思い付かないので、サクッと本…

利回り不動産の案件紹介と景品紹介(?)をします。

こんにちは。NNSです。 不動産クラウドファンディング事業者、 利回り不動産より初の「バルク案件」が来ましたね! 1億を超える大型案件かつ、利回りも良好ということで、 人気間違いなしの案件でしょう。 一部、既に呟きで書いてしまいましたが、 どうせな…

COZUCHIの新規案件(秋葉原案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディングの大人気事業者、COZUCHIから、 都心の一等地を運用する「秋葉原 事業用地 案件」が来ましたね! 一等地ということもあり、想定利回りは4.5%とやや低い数字になっていますが、 追って中身については書いていくものの、 【COZUCH…

FOLIO ROBO PROで「長期積立特典」抽選プログラムが始まります。

こんにちは。NNSです。 今回はクラウドファンディング投資ではなく、 リリースから約2年5ヶ月で+34.56%の高いパフォーマンスを発揮している、 AIによるロボアドバイザー、FOLIO ROBO PROについて書いてみたいと思います。 タイトルに入れた通りですが、この…

昨日の事件と個人的な雑感。

こんにちは。NNSです。 皆さんもご存じのこととは思いますが、 昨日、安倍晋三元首相が街頭演説中に殺害されるという事件が起こりました。 犯人の名前などは報道されていますが、 行為に至るまでの具体的な動機などは依然として、よく分からない状況のようで…

ASSECLIの新規案件(市川案件)とキャンペーンについて書いてみます。

不動産クラウドファンディング界の上位勢力、ASSECLIから、 またしても、【立て続けに】新規案件が来ましたね! 先着200名様にデジコ2000円分をもれなくプレゼント! のキャンペーン中ということで、 案内文にも「立て続けに案件が出る可能性有」と謳われて…

偽FIRE。

こんにちは。偽FIRE投資家のNNSです。 と釣りのようなタイトルにしてみましたが、 当然ながら、全くの嘘です。偽ですらない、それ未満です。 というタイトルを付けてみたのには理由がありまして、 【今日はワクチン接種で会社を休みました】という。 1,2回目…

COZUCHI 3案件についての雑感記事。

こんばんは。NNSです。 今回は不動産クラウドファンディングサービス、 【COZUCHI】で現状、募集&発表されている、3案件についての考察記事・・・ の一歩手前的な「雑感記事」ということで書いてみたいと思います。 尚、最初に宣伝から入るのをお許しくださ…

後ろ向きな前向き。

こんばんは。NNSです。 ここのところ、真面目に(?)考察記事を書いていたのですが、 ちょっと疲れてしまい、(考察記事にではなく、業務の方です。考察は楽しいです。) そんなわけで雑談を挟ませてもらうことにしました。 いくつか書きたいことが昨日の夜…

FUNDROPの過去最大額案件(八王子再組成案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界の安定勢力かつ、 インカム系の手堅い事業者としても名高い、 FUNDROPより過去最大額の案件が来ましたね! 年初にお年玉企画として出てきた八王子案件の再組成ということで、 既に償還を一度している物件が対象であり、安定感…

【再開】COZUCHIの特別キャンペーンが再度発表されました!

名実共に、不動産クラウドファンディング界のNo.1に上り詰めつつある、 【COZUCHI】からキャンペーン再開の発表がありました! 内容としては以前と同様に、対象メディアを経由した先着500名様に、 【新規会員登録でAmazonギフト券2000円プレゼント!】です。…

ASSECLIの新規案件(横須賀案件)とキャンペーンについて書いてみます。

先着200名様にデジコ2000円分をもれなくプレゼント! のキャンペーン中である、ASSECLIから、【立て続けに】新規案件が来ましたね。 まずはキャンペーンについてのおさらいをした後に、 いつも通り、案件紹介を行ってみたいと思います。 -------------------…