投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不特法事業者のクラウドファンディング対応化がどんどん進んでいるようです。

こんばんは。NNSです。 今回は、半分雑談という感じです。 ごく一部の人においては重宝していただいている、 定期更新中の【不特法事業者一覧】を、本日更新しました。 普段は別段、更新したとしても特に記事化したりはしていないのですが、 「なんか、また…

月末〆的に投資報告記事を書きました。

こんにちは。NNSです。 今日はあまり時間が取れませんので、月末〆的に投資報告を書いておこうと思います。 ダラダラ雑談をしないで、早速、本題へ入ります。 --------------------------- 「運用開始が6月の案件」 1.COZUCHI:代々木公園 200万 2.COZUC…

COZUCHIの代々木公園案件の派生案件が出ましたね!

不動産クラウドファンディング界の革命的存在とも言える、 COZUCHIから先日募集がされた、36億案件こと【代々木公園案件】。 今回、新たにその代々木公園案件の派生した案件が出てきましたね! 代々木公園案件もあって、投資家資金がやや枯渇していた(?)…

ASSECLIから久しぶりの案件とキャンペーンが来ましたね!

不動産クラウドファンディング界の好事業者でお馴染み、 ASSECLI(アセクリ)から久しぶりに新規案件が来ましたね。 また、かなり意欲的なキャンペーンも来ていますので、 2つを合わせてご紹介してみたいと思います。 案件考察ブログですし、案件の考察は充…

サンクコストについて考えてみる。

こんばんは。雑談ブロガーのNNSです。 どんなブログを立ち上げても暫くすると雑談ブログにしてしまうという、 そんな特性(?)を持っているだけに、 「ここもとうとうなってきたかー」と我ながら思っています(笑) 好きなんでしょうね。雑談を書くってのが…

娯楽。

こんにちは。NNSです。 すっかり雑談ブロガーとなっていますが、 まあ、なかなか考察したいという案件が出ない以上、仕方がないですね。 (AGクラウドファンディングはご紹介しようか迷いましたが、ノンリコースローン案件というのがどうも気乗りしなかった…

あえて書いてしまうこと。その2。

こんばんは。NNSです。 前回の記事では横道にそれたまま、それだけの記事になってしまいました。 何故だかめちゃくちゃアクセスをいただいたのに、 非常に浅い記事でちょっと恐縮しました。 (広告について書いたからアクセスが多かったんでしょうか? 正直…

あえて書いてしまうこと。その1。

こんにちは。NNSです。 今日も毎度ながら雑談記事でお願い致します。 ただし、今日は多少投資に関しての雑談で書いてはみます。 (のつもりが、広告云々の話題で文字数的に1記事になってしまいました…) 【あえて書いてしまうこと】 と、とりあえず題してみ…

ただの日記?

こんばんは。NNSです。 日記的な雑談記事で書いてみようと思います。 皆さん、ここのところ税金の支払いのことを考えてはいませんか? (何の問いかけ?笑) 私は結構、考えています。 いや、考えても意味がないことでもあるのですが。 というのも、先月は自…

Victory Fundの新規案件(浜松町案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界でも有数の高利回り系事業者である、 Victory Fundから新規案件が来ましたね! なかなか派手な案件の印象。 思ったより急な募集開始予定でしたので、 丁寧な考察というよりは、サクッとご紹介してみます。 ------------------…

夢の国に行った雑談。

こんにちは。NNSです。 週の初めから雑談記事で失礼します。 週末は土曜日に多少の時間を公園への出勤、 日曜日に夢の国へのお出かけ。と使いました。 そんなわけでいわゆる記事のストックがないので、 雑談スタートになってしまいました。 本当は毎日更新し…

15日〆的な投資報告第1弾。

こんにちは。NNSです。 ネタのない時に重宝する、投資報告記事。 本当はネタがあると言えばあるのですが、土日も意外と時間が取れず、 (夢の国に子どもを初めて連れてきました笑) 満足な記事が書ける状況にないので、こういった記事でお茶を濁すことにしま…

COZUCHI 虎ノ門案件のフェーズ1.5?が来ましたね。

こんばんは。NNSです。 不動産クラファン界で風雲児的な活躍を続けるCOZUCHIから登場した、 虎ノ門 再開発プロジェクト フェーズ1=虎ノ門案件が、 昨日、6/9の13時に募集を終了しました。 15億円の募集額に対して、何とか最後の最後で半分を超えたものの、…

大家どっとこむの変則クリック合戦が難しかった。

こんにちは。NNSです。 今日は広告的な記事というより、 雑談的な記事として投資報告も兼ねて書いてみます。 大家どっとこむさんから昨日募集された、比例配分方式の新規案件。 皆さんは参加されましたでしょうか? 利回りが高く、運用期間がごく短いという…

雑談と投資総額を何となく書きます。

こんばんは。NNSです。 今月もそれなりの償還金額があるものの、 【自動的に振り込まれてくるものの日程不明】(Victory Fund) 【一旦デポジットに入るので手動で出金が必要】(FUNDROP) 【償還予定日より早まることはない】(TSON FUNDING) など、多少の…

コスパってなんだろう。

こんばんは。NNSです。 今日も週明けからいきなり雑談記事で失礼します。 今日のお題(?)はタイトルの通りですが、 「コスパって何だろう?」ということについてです。 最近、ちょろっと思ったことがあります。 【コスパをある程度気にしない事柄が趣味な…

COZUCHIの新規案件(虎ノ門案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界のトップ事業者、 COZUCHIからまたしても超大型案件が来ましたね! 今回は「前振り的な記事」を既に書きましたので、 サクサクと本題を書いていこうと考えています。 ただ、虎ノ門駅周辺は「思い出の地」でもあるので、 そう…

COZUCHIの新規案件(虎ノ門案件)について紹介する前に。

不動産クラウドファンディング界のトップ事業者、 COZUCHIからまたしても超大型案件が来ましたね! なかなか上手く時間を取ることが出来ず、 既に募集を開始しているタイミングでの更新となりましたが、 抽選型かつ超大型案件ということで、募集開始後になっ…

COZUCHIの虎ノ門案件の集まり具合が今一つですね。

こんばんは。NNSです。 何とか今週の仕事も終わりました。 今週は土日とちゃんとお休み出来るので、 (と言っても子どもと公園に出勤したりとかはありそうなので、 そういう意味で心の底から、身体が完璧に休まるというのは難しいかもしれません) 少し土日…

過去がリンクする。

こんばんは。NNSです。 今回は雑談記事で書いてみたいと思います。 ここのところ(大体いつも言ってる感じですが)仕事がまた忙しくなってきました。 私の本業はある意味でサービス業的な側面のある業種なので、 どうしても時期的なことで大きく需要が増減す…