投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

船舶投資のマリタイムバンクについて調べています。

こんばんは。NNSです。 先日、新規のクラウドファンディング事業者としてローンチした、 【マリタイムバンク】が非常に興味深く、 まだ登録はしていませんが、色々調べています。 と、まず、マリタイムバンクがどう【異色】なのかについて一言で書きますと、…

不特法についての小ネタ的記事。

こんにちは。NNSです。 昨日の日本ダービーではマイナスを作ってしまいました。 (ちなみに3000円です笑) 趣味として考えたらささやかな3000円ではありますが、 これをクラウドファンディング投資で取り返そうと思ったら、 10万円投資、利回り6%、半年運用…

今日は日本ダービーですね。

こんにちは。NNSです。 今日は雑談回ということで書いてみます。 昨年も確か書いた気がしますが、今日は日本ダービーの日です。 先週はその牝馬(メス馬)版とも言うべき、オークスの日でしたが、 子どもと公園にいまして、放馬がどうだとかなんだとかは一切…

COZUCHIの曙橋案件がなかなか面白い印象を持ちました。

36億円を1日で集めきってしまった、人気不動産クラウドファンディングサービス、 COZUCHIから新規案件が来ましたね! 今回は想定利回り6%と、ともするとやや地味にも感じてしまう案件ですし、 募集価格もCOZUCHIの中では控えめな2.8億円ではありますが、 (…

月末〆的に投資報告第2弾とトモタク新規案件の再掲。

こんばんは。NNSです。 結構、疲れが出ています(笑) というわけで、さらっと記事を書いてみたいと思います。 タイトルの通りですが、投資報告第2弾と、 意外と(?)良い内容だなと思ったTOMOTAQU(トモタク)の新規案件についての再掲という感じで書いて…

何を話していいか。

こんばんは。NNSです。 今回は完全なる雑談記事です。 というか、まあ、ほとんど最近は雑談多めですので今回も。ですが。 昨日は遠い親戚の葬式がありまして、午前中の仕事を休ませてもらいました。 半休ですね。 で、まあ、午後から仕事を始めましたので、…

ソーシャルレンディングのサービス「Funvest」についてご紹介します。

こんばんは。NNSです。 今回はソーシャルレンディングサービス、 Funvest(ファンベスト)についてご紹介します。 既にサービスがローンチしてから多少の時間が経っているので、 参加されている方もいらっしゃるでしょうし、 参加はしていなくとも存在は認識…

トモタクの新規案件(東高円寺案件)について書いてみます。

すっかり不動産クラウドファンディング事業者の中でも、 中堅以上の存在感を発揮してきている、 トモタク(TOMOTAQU)から新規案件が来ていました。 新規案件が出ているというのは知っていたのですが、 最近なかなか時間が取れておらず、中身が全然見られて…

下落と上昇。

こんばんは。NNSです。 今日も雑談回です。というか雑談ブロガーと化して久しいですね。 タイトルの通り、今回は下落と上昇について雑談をしたいと思います。 まず、下落について。 えー、ここのところ色々な相場が下落していますね。 昨日の米国の下がり方…

心配事があると・・・

こんばんは。NNSです。 今はまだ色々と書くタイミングではないかなと思いまして、 あえて書いていないのですが、(そもそもブログで触れる必要がないと言えばない) ちょっとした身の回りの変化がありまして、 やや気持ちが落ち着かない感じがあります。 最…

日々の暮らしの優先劣後についての雑談。

こんにちは。NNSです。 一昨日、昨日と子どもが公園に行きたがり、 (というか毎週末のことですが。そして子どもが公園に行きたがるのは、 至って自然で良いことなので歓迎すべきことですが。) 土曜日は4つの公園、日曜日は3つの公園をはしごしてちょっと疲…

15日〆的に投資報告第1弾を書いてみます。

こんばんは。NNSです。 ここのところ、それなりに投資したいなと思える案件はあるものの、 小型案件だったり、募集開始まで差し迫っていたり・・・と、 なかなかご紹介しづらい状況が続いています。 恐らくですが、今は業界全体のフェーズとして投資家をガン…

CAMPFIRE OwnersとLENDEXについての雑感。

こんばんは。NNSです。 一応、頑張って1日1記事にしようという考えで、11時半から記事を書き始めた私です。 というわけで、ちょっとやっつけ感が出てしまうかもしれませんが、 タイピング力だけは高いので、怒涛の勢いで打ち込んでいきたいと思います(笑) …

今更、Google Payが何なのか多少分かってきた人の雑談。

こんばんは。NNSです。 タイトルでもう出オチみたいな感じになっていますが、 昨日、今更ながらGoogle Payが何なのか多少分かりました。 いやー、世の中の流れは本当に速いですよね。 ------------------------ 今回のネタは、ざっくり言いますと、 【三井住…

思い出話と雑談。

こんばんは。NNSです。 あまり後ろ向きな言葉はブログの性質上、積極的に書きたくない私ですが、 今回はちょっとばかり後ろ向きなことも書いてみたいと思います。 ----------------------- えー、まず、今朝驚きのニュースがありました。 ダチョウ俱楽部の上…

クリアルの11億案件について少しだけ書いてみます。

先日、東証マザーズへの上場を果たした、CREALから、 上場記念とも言うべき大型案件が登場しましたね! …書き出しが昨日の記事と全く一緒で済ませるという手抜きですみません。 時間が取れておらず、少しだけ書いてみます。 尚、先に書いておきますが、【今…

クリアル 上場についての雑感。

先日、東証マザーズへの上場を果たした、CREALから、 上場記念とも言うべき大型案件が登場しましたね! こちらの案件についてご紹介する予定だったのですが、 雑談が意外と長くなってしまったので、別の記事として更新することにしました。 まずは少し前にリ…

羽田イノベーションシティに行きました。

こんにちは。NNSです。 今日も雑談回となります。よろしくお願い申し上げます。 昨日はその雑談すらサボりました(笑) ※注記:この記事には、ネタバレ要素があります。万が一、間違ってアクセスしてしまったライブ観戦予定の方はご注意の上、お読みください…

トモタクの新規案件(武蔵村山案件)について改めて書いてみます。

4/25の募集開始以降、既にある程度の人気を集めている、 トモタク(TOMOTAQU)の新規案件について、 募集終了日時が近づいてきましたので、再掲してみます。 前回の記事掲載時点では、募集開始前ということもあり、会員以外に詳細な情報が公開されていません…

とうとうGWも終わり・・・に近づいてきましたね。

こんにちは。NNSです。 5/2が休みだったこともあって、なかなかの連休となりましたが、 明日と明後日が仕事なので、 まあ、もうGW気分も終わりにせざるを得なくなってきた私です。 今日はCOZUCHIの募集開始がありますが、時間帯が微妙・・・ 何とかリアルタ…

上場企業系に投資しないで大丈夫なのか。

こんばんは。NNSです。 今日も雑談を書いてみたいと思います。 一応、今日はクラウドファンディング投資についての雑談としました。 タイトルの通り、(NNSは)【上場企業系に投資しないで大丈夫なの?】 ということについて、書いてみます。 --------------…

連休中の雑談。

こんにちは。36億円どころか360万円も手元にないNNSです。 どうもCOZUCHIの36億円案件が出てから、 規模が凄すぎてドキドキ感が止まらない私です(笑) 投資額については鋭利検討中ですが、 まあ、私が10万投資しようが100万投資しようが、 それほど他の人に…

COZUCHIから36億円案件が来ました!!その2。

一昨日にご紹介しました、COZUCHIの36億案件。 ボリュームや利回りも非常に恐ろしい出来に仕上がっていますが、 それ以外にも色々注目要素がありますので、 今回は基礎的な数字の部分以外の部分にフォーカスして、 記事を書いてみたいと思います。 ざっくり…