投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COZUCHIから36億円案件が来ました!!その1。

不動産クラウドファンディング界の頂を狙う大人気サービス、COZUCHIから、 なんと、募集額 36億円の案件が来ました!! これはもう・・・何というか・・・【笑うしかない】って感じですね。 いやいや、他ブロガーさんが10億単位の案件を募集出来るのはCOZUCH…

こ・・・COZUCHIさん!

全国1000万人のCOZUCHIファンの皆さん! COZUCHIからの案内を見られましたか??? 募集額36億円!だそうですよ(笑) これはもう、、、笑うしかないですね。 GW気分も眠気もすっとんでしまいました(とか言いつつ、めちゃくちゃ眠い…) 詳しくはちゃんと考…

待ちに待ったゴールデンウィークが迫ってきました。

こんばんは。NNSです。 雑ブロで頑張っています。 いやー、待ちに待ったゴールデンウィークがいよいよ近づいてきました。 何というか、ほんと今年ほど待ちに待った感がある年もなかったですね。 正直、別にGWになったからって朝から晩まで寝ていられるわけで…

月末〆的に4月の投資報告をしてみます。

こんにちは。NNSです。 少しサボりブロガーから脱却しつつある雰囲気が漂い始めました。 ただ、たぶんまたサボりブロガーに戻ってしまうような気もしてはいます(笑) さて、強く紹介したい案件があるというわけでもなく、 それ以外にも、これというネタも特…

ゴールデンウィークが待ち遠しいですね。

こんにちは。NNSです。 皆さん、お元気でお過ごしでしょうか? 私はまずまず元気になってきたというくらいの状況です。 2月途中から先週頭頃までの怒涛の年度末ムードがやっと一段落しまして、 今週はとうとうゴールデンウィークの前振り的な雰囲気も漂いま…

COZUCHIのキャンペーンはまだ続いています!

不動産クラファンサービス【COZUCHI】における、 【新規会員登録でAmazonギフト券2000円プレゼント!】 のキャンペーンですが、【まだ続いています!】 一部の条件が変わってはいますが、おおよそ同じ条件での開催ですので、 何度かアナウンスしている内容と…

トモタクの新規案件(武蔵村山案件)について書いてみます。

先日、不動産クラウドファンディング化がとうとう完了した、 トモタク(TOMOTAQU)の新規案件について、 ちょっとしたご紹介記事ということで今回は書いてみます。 まずは案件についての紹介の前に、会員登録についてのご案内ですが、 現在、新規会員登録を…

初めて経験した逆クリック合戦。

こんにちは。NNSです。 数日前まで全く知らなかったのですが、大家どっとこむさんの新規案件が、 キャッシュバックキャンペーンがあるということで、 今日は初めて【逆クリック合戦】というものに参加してみました。 この案件は結構特殊でしたよね。 案件名…

不動産クラウドファンディングで立地感を見る時に。

こんばんは。NNSです。 1日1記事を何とか埋められないかな。と思って書き出しています。 ちょっとタイトルが野暮ったくなってしまいましたが、 不動産クラウドファンディングで立地感を見る時にざっくりと使えるのでは。 という内容を、一応、小ネタ的に書い…

身体に気を付けよう。

こんばんは。NNSです。 もうサボりブロガーとか雑談ブロガーとか名乗るのも面倒臭くなってきました(笑) ------------------------- えー、タイトルの通りなんですが、まず、皆さんはお元気でしょうか。 もちろん、お元気な方も、程々な方も、そうでもない…

Myファンドクラウドファンディングについての雑談。

こんばんは。NNSです。 今日は内勤にも関わらず珍しく得意先へ直行という予定だった私です。 というか、担当ではないものの、うちの部署(正確には隣の部署ですが・・・)が、 その得意先に迷惑をおかけするという事案があり、 不足分の補填のために、自分で…

雑談ブロガーの雑談。

こんにちは。まだ4月も中旬ながら既にGWが待ち遠しいNNSです。 いやー、何だか疲れてますね。 うちの会社はまだまだ昭和のノリが残っているので、 6連勤の週というのがそれなりにあったりします。 何気に今週(昨日まで)も来週も6連勤となっている我が社・…

15日〆的に4月の投資報告記事を書いてみます。

こんにちは。SBのNNSです!(サボりブロガーを略してみました笑) サボりの多いブロガーなので、大した内容ではないことも薄く引き伸ばしていって、 何とか1記事にしようと頑張っている昨今です。 えー、今回は15日〆的に投資報告記事を書いてみたいと思いま…

利回りの低下傾向をどう見るか。

こんばんは。NNSです。 状況としては、ほぼサボりブロガーといったところでしょうか・・・ さて、今日も雑感として記事を書いてみるわけですが、 ここのところ、皆さん感じてはいませんでしょうか? 【あれ?利回りが少ししょっぱくない?】と。 不動産クラ…

現状の投資額を報告してみます。

こんにちは。サボりブロガーになりかかっているNNSです。 本当は、いくつかご紹介したい案件もあったのですが、 時間が取れないままに募集開始日に至ってしまったり、 数日内に募集開始日になってしまったり・・・ ということで、今は疲れを癒して、仕切り直…

私の好き好きランキングを公開します。2022年4月版。

こんにちは。NNSです。 半年くらい前に「好き好きランキング」を書いてみました。 そこそこの反響をもって読んでいただけたかなという印象はあります。 あまりどこが好きとか嫌いってのは自分としては記事に面白みがない感じですが、 (自分の好き嫌いは自分…

サボりブロガーが先週を振り返ります。

こんにちは。サボりブロガーのNNSです。 いやー、なかなか更新出来ませんね。自分でも結構驚いています。 サラッと言い訳を自分の振り返り的な意味も込めて書いてみます。 というわけで、投資要素があまり出てこないので、 暇つぶし程度に読んでいただければ…

COZUCHIより湘南地域の開発案件が来ましたね!

サイトもリニューアルされ、更に見やすくなった、 不動産クラウドファンディングの人気事業者、COZUCHIから、 湘南地域の開発案件が新たに来ましたね! 想定利回りは6%とやや控えめながら、 独自のフェーズ分けを利用した手応えある案件に仕上がっているなと…

ちょっとしたスランプ?

こんにちは。NNSです。 何気に昨日も更新をサボってしまいました。 何というか、ちょっとしたスランプ?な感じがしますね。 精神的な疲れがドドッと来ちゃってるという感じがあります。 昨日も23時過ぎに一旦、ブログの画面を開いて書き始めたのですが、 ん…

利回り不動産の新規案件(中村橋案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界の安定勢力、 利回り不動産から新規案件が来ていますね。 少し前の発表でしたが、なかなか詳細を見られず、 結局、更新がギリギリになってしまいました。 明日、4/4からの募集開始ですが抽選型で4/10まで期間がありますので、…

COZUCHIがサイトリニューアルされましたね。

こんにちは。NNSです。 昨日は家庭都合で会社を休みました。 ので、これはもう更新日和だ!なんて思っていたのですが、 蓋を開けてみると思った感じと違うことばかりが起こり、 仕事の日よりある意味では忙しくなってしまい、 更新する余裕はまるでありませ…