投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを守る。

何だか保険なのか、それとも〇コムやら〇ルソックやらなのか。 というタイトルになりました(笑) ふと、先日、帰宅して「風呂でも入ろうか」と思った時に、 この言葉が浮かんできましたので、 折角浮かんできたし・・・ということでタイトルに採用しました…

最近の投資にまつわる雑感。

こんばんは。NNSです。 すっかり雑談派に落ちぶれている感がありますが、 何とか年度末もいよいよ大詰めのところまで来ました。 さすがにほんの少しだけは余裕が出てきて、 4月からはこういうことをしていこう。みたいな気持ちも多少は出てきました。 一昨日…

土曜日を振り返っているだけの記事。

今日は(今日も?)雑談を書いてみたいと思います。 土曜日に法事で遠出しましたので、 その時のことでもちらっと。 ----------------------- えー、土曜日・日曜日で我が部署は私を含めて3人が法事絡みになっていました。 というわけで、自分だけがってこと…

COZUCHIの学芸大学EXIT案件について書いてみます。

不動産クラウドファンディングの人気事業者、COZUCHIより、 新たなEXIT案件が来ていますね! 発表自体がそれなりに以前だったので、 もう皆さん既に概要は確認されているのでは?とも思うのですが、 とはいえ自他共に認める(?)COZUCHI応援団的な私が、 案…

3月運用開始の投資報告第2弾でお茶を濁します。

こんにちは。NNSです。 日々何とか現在のことをこなすので精一杯という、 書くのも何だか恥ずかしい状況が続いています。 年度末進行もいよいよ大詰めですが、もう少しだけバタバタはしそうです。 何とか自社部分は少し余裕が出てきまして、 後ろの方の仕事…

食についての雑談とちょっとした愚痴めいた文章。

こんにちは。NNSです。 色々書きたい記事、書こうと思っている記事はあるのですが、 まあ、なかなか落ち着かない日々です。 とはいえ、何とか年度末な流れも終わりが見えてきました。 本業においては「現在・過去・未来」のいずれものことをやっているのです…

暗号資産 レンディングサービス Bit Lendingについてご紹介します。

こんばんは。NNSです。 今回は不動産クラウドファンディングなどのクラウドファンディング投資ではなく、 【ビットコイン等の暗号資産(仮想通貨)が貸し出せるレンディングサービス】 についてご紹介してみます。 今回ご紹介するサービスはレンディングの専…

TECROWDからカザフスタン案件の第2弾が来ましたね。

海外の新興国に円建てで投資出来ることでお馴染みのTECROWDから、 カザフスタン案件の第2弾が来ましたね。 今回も開発型ということで、チャレンジングな案件ではありますが、 劣後出資も以前のテクラウドより多く、3割近くまで増えており、 インベスコアグル…

ASSECLIの横浜案件は意外とまだ満額まで余裕がありますね。

こんばんは。NNSです。 やっと私にも連休というものが久しぶりに来ました。 ここのところずっと1日休みだったこともあり、 なかなか外出も出来ていなかったので、今日は久しぶりに家族で出かけました。 と言っても4月からの必要なものを買い出しに近くのショ…

とうとう始動?と始動済な雑談。

こんばんは。NNSです。 何とか土曜日の社畜モードにも別れを告げられました。 久方ぶりの連休ということで、嬉しいです。 やっぱり6連勤ってのは辛いです。6連2休だったらまた違うんでしょうけども、 6連になった分、休みが1つに減るってのがしんどいんです…

【改】中銀カプセルタワー ミニ内覧会についてのレポート記事です。

こんばんは。NNSです。 改めまして、昨日行われましたCOZUCHIの「中銀カプセルタワー 内覧会」についてのレポートを掲載してみようと思います。 まあ、レポートというほどの内容は書けないですし、内覧会と言っても、 やはり平日のAM中ということもあり都合…

COZUCHIのキャンペーンがまだまだ続きます!

先日、一旦最終日を迎えた不動産クラファンサービス【COZUCHI】における、 【新規会員登録でAmazonギフト券2000円プレゼント!】 のキャンペーンですが、【まだまだ続くことになりました!】 一部の条件が変わってはいますが、おおよそ同じ条件での開催です…

見たいものだけ。

こんばんは。NNSです。 今日も雑談を失礼します。 明日から本業の部署内で欠員が出るので、またしても忙しくなりそう。 何とか少しでも息つく時間が取れればいいのですが、 土曜日まで働かされているというフル社畜モードなので、 まあ、とりあえず命だけは…

あまり推奨は出来ないネタ。

こんにちは。NNSです。 先日、ふと思いついた小ネタを書いてみたいと思います。 上場予定だったものの、ロシアのウクライナへの軍事侵攻の影響もあり、 予定が延期となっている住信SBIネット銀行ですが、 色々な企業と提携した口座を作っているというのがあ…

ロケットファンドの新規案件(青森温泉案件)についてご紹介します。

こんにちは。NNSです。 昨年末にロケットファンドラジオという配信でもお世話になりました、 ROCKET FUNDから新規案件が登場していましたので、 遅ればせながらご紹介致します。 今回の案件は「後継者がいないことにより、休業・廃業している米寿温泉の温泉…

COZUCHIからEXIT案件(中銀案件)のおかわりが来ていますね!

12月に大好評を博した、中銀案件こと【銀座 EXITファンド】が、 COZUCHIからおかわり案件として来ましたね! 公開から募集開始までそれなりの時間があったにも関わらず、 私が本業のどピークになってしまい、記事化がだいぶ遅れてしまいました。 もっと早く…

ASSECLIから超大型新規案件とキャンペーンが来ましたね!

不動産クラウドファンディング界の上位勢力、ASSECLI(アセクリ) から、超大型の新規案件及び、新規登録者向けのキャンペーンが来ましたね! 募集金額が2億円超という過去最大の案件だけに、個人的にも大注目です。 かなりの人気事業者だけに投資出来るかと…

時間が取れていないため、3月運用開始の投資報告第1弾でお茶を濁します。

こんばんは。NNSです。 毎回毎回馬鹿の一つ覚えのように「時間がない」ばかりで申し訳ありません。 本来はそういうことって読み手の方には無関係な話であるわけで、 あまり書くべきではない・・・というか、 ある種、「みっともないネタ」かなと思うのですが…

相変わらず運だけは良い日々。

こんばんは。NNSです。 毎度の通り、ちょっと酷いリソース不足につき、 雑談というか小ネタ記事で書いておきます。 相変わらず運が良いなと思ったこと2選+α。 1.バンカーズで楽天ポイント1000円分当たった! 非常にありがたい限りです。 早速、お昼の吉野…

少し迷走中。

今日も雑談でとりあえずノルマを達成しておこうという1記事です。 最近は本業の方が忙しすぎて、 ちょっと大げさに言えば命の危険まで感じてきたので(笑) 更新ペースを落としつつ、内容も薄くしつつ、一応更新しているという感じです。 いつもならば、多少…

得をする。損をしない。得をする。

こんにちは。NNSです。 今日は雑談回として書いてみます。 ただ、脳内の整理として書いている感じなので、あまりまとまりもないでしょうし、 先回りして書くと、誰かを否定したり(あるいは強く肯定したり)という意味合いの記事ではないので、そのあたりは…

トモタクよもやま話。

こんにちは。NNSです。 今日は半分雑談的な投資報告記事ということで書いてみます。 というか何となくよく読んでいただいている方には察していただいているかもしれませんが、とにかく何だか時間があまり取れていませんで、 軽い記事がメインになりがちとい…

ちょこっと不動産の1周年記念案件が好印象です。

不動産クラウドファンディング界の隠れた(?)優良事業者、 ちょこっと不動産から1周年記念案件が2つ来ていますね! 募集金額はサービス名の通り、やや小さめですが、 2件同時かつ利回りもやや高め、運用期間短め、 更には劣後出資が35%ということで、 安全…

確定申告も終わったのでちょっとした総括記事を書きます。

こんばんは。NNSです。 お陰様で確定申告は先週末に終わりました。 実際はもっと早く終わらせることが出来ていたはずなのですが、 今年の確定申告なのか否か、分かっていないものを棚上げしていたことで、 結果的に少し遅くなってしまいました。 とはいえ、2…