投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアルのHmlet案件 第2弾(高円寺案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディングの募集金額No.1事業者である、 CREALからハムレット案件の第2弾が来ましたね。 年初の「中野新橋案件」では8億という非常に大きな金額を即満額埋めていたので、 正直、私の想定より早すぎてかなりビックリしましたが、 今回は同…

FUNDROPの新規案件(中野区案件)について書いてみます。

すっかり不動産クラウドファンディング界の安定勢力と化してきた、 FUNDROPから新規案件が来ていますね。 募集日よりかなり前から予告が出されていましたので、 時間も取れるし、これは紹介しよう!と思っていました。 ・・・ものの、そのうち本業が回しきれ…

ASSECLIの新規案件(桶川案件)が埋まっていないのでちらっとご紹介してみます。

こんにちは。NNSです。 毎度書いていることですが、 1日1記事を辛うじてキープ・・・したいと思って小ネタを探している最近です。 というか本音はもっとちゃんとした考察なり、自分なりの思い・・・と言うと大げさですが、そういったものを記事化したいとこ…

COZUCHIの新規案件(広尾借地案件)について書いてみます。

こんにちは。NNSです。 今回はCOZUCHIの新規案件である、 渋谷区広尾の借地(建物)区分案件についての記事を書いてみます。 詳しくは後述しますが、募集価格3億2000万を集めきった、 【広尾底地プロジェクト】の枝分かれ案件のような形であり、 今回の募集…

確定申告絡みのミニ記事。

こんばんは。NNSです。 毎度ながら、1日1記事を達成するために無理矢理小ネタを記事化している次第です。 今回は確定申告絡みでのミニ記事として書いてみます。 私は最近でこそ新規事業者の開拓にそこまで積極的ではない感じになってしまいましたが、昨年・…

TECROWDの高利回りカザフスタン案件について書いてみます。

モンゴルに円建て高利回り投資を!で名を挙げたTECROWDですが、 今回の新規案件はモンゴルより西にあるカザフスタンを対象とする案件が来ましたね。 カザフスタンと聞いても正直あまりこれといった印象はないですが、 現状、知っている範囲だと「旧ソ連」「…

滑り込みセーフで1日1記事を達成しようとする人。

こんばんは。夜分に失礼します。NNSです。 (失礼も何も自分のブログですが笑) 今日は更新をお休みしようと思っていましたが、 とりあえずほんの少し時間が作れた感じなので、 滑り込みセーフ的に1日1記事を書いてしまおうという目論見です。 やっぱ1日1記…

ご報告。

こんばんは。NNSです。 今日のクリック合戦は全勝でした(笑) (2/22 追記:12時からのわかちあいファンドとSAMURAI FUND、12時半からのポケットファンディング、18時からのオーナーズブックの4連続で投資成功しました…LENDEXでも1番を累計5回以上取っちゃ…

QAKなので、短観を色々と書いてみます。

こんにちは、NNSです。 ひと昔前、「QBK」っていう言葉が流行りましたね。 急にボールが来たので。という某Y沢選手の名言でした。 とはいえ私のような30代半ば世代にとっては、Y沢選手はヒーローの内の一人でしたので、こう茶化すことにも愛情があると言えば…

高利回り事業者であるLENDEXからスキーム変更のお知らせがありました。

皆さんご存じ、ソーシャルレンディング随一の高利回り事業者、 LENDEXよりスキーム変更についてのお知らせがありました。 ※参考リンク https://store.lendex.jp/media/document/pdf/20220218_1.pdf https://store.lendex.jp/media/document/pdf/20220218_2.p…

COZUCHIのキャンペーンが続くことになりました!

先日、最終日を迎えた不動産クラファンサービス【COZUCHI】における、 【新規会員登録でAmazonギフト券2000円プレゼント!】 のキャンペーンですが、【まだ続くことになりました!】 一部の条件が変わってはいますが、おおよそ同じ条件での開催ですので、 何…

咳ぜんそくにハチミツが効くって本当なんだと知った。

こんばんは。NNSです。 昨週に怒涛の忙しさもあって体調が若干崩れた私ですが、 お陰様でだいぶ良くなり、体調は回復したかなーと思います。 その分、記事は再掲をしたり雑談で済ましたり、簡略化されたものが多くはなっていますが、まあ、【愛好家】のブロ…

太陽光ファンド事業者 ソルミナのFIT案件の終了日が近づいてきました。

GK-TKスキームを活用した倒産隔離のある形で太陽光案件の募集を行っている、 SOLMINA(ソルミナ)のチェンジ・ザ・ワールド株式会社とのコラボ商品(FIT案件) の募集終了日が少しずつ近づいてきましたね。 元日から募集が開始され、2月一杯まで募集期間が取…

心が動く。

こんばんは。NNSです。 フィギュアスケートの羽生結弦選手が、ゲームにおける「僕の原点」に、 『平成 新・鬼ヶ島』と『エストポリス伝記2』がある。 ということを自主的に言い出した(?)インタビューの文字起こし記事を読んで、 驚くと共に、すっかり彼に…

15日〆的に投資報告をします。

こんにちは。NNSです。 3連休のお陰で、多少なりとも滞っていたことが処理出来ている私です。 一時の体調不良も少しずつ良くなってきました。 (結局、喉の痛みと軽い咳は出たものの一度も37.5度を超えることもなく。 一度37.2度がありましたけど、測りなお…

運が良いだけの人生?

少し時間が空いたので、 前から書いてみよう、考えてみようと思っていたことについて書いてみます。 抽象的な内容となりそうですが、 (現時点で何も起承転結を決めずに書き始めています笑) 読んでやってもいいかと思えましたら、お付き合いください。 最近…

トモタクがついにクラウドファンディング化しました!

クラウドファンディング化はされていなかったものの、 良質な案件やポイントプレゼント、Quoカードプレゼントなど、 各種サービスも豊富だったトモタク(TOMOTAQU)。 「近日中にクラウドファンディング化されます!」というリリースはありましたが、 とうと…

ビットリアルティの配当を確定申告する時に注意点があると思った。

昨日、更新が出来なかったので、 1日2つ更新して毎日更新した雰囲気を出そうと画策している、そんなNNSです(笑) ふと先の記事でご紹介した小心タロウさんの記事を拝見したりしながら、 確定申告のことを考えつつ惰眠を貪っていたら、 (というか惰眠から何…

確定申告が意外と捗らない問題。

こんにちは。NNSです。 今週はなかなか地獄な感じでした。 何度か書いたように繁忙期の1名欠員(丸々1週間)はなかなかきつかった。 極端な寝不足になったせいもあって、かなり疲れも溜まって体調がイマイチ。 3日くらい前から喉の痛みも出てきました。 熱は…

インフレについて分からないながら雑談を書きました。

こんにちは。NNSです。 元々もう1人くらい部署に欲しい状況下、 1人欠員、繁忙期、協力会社の方に臨時で来てもらったものの、 社員と違って多少なりとも勝手の違いでレクチャーが要る・・・ 等々、日々消耗している私です(笑) そもそも自身の業務に関係す…

TREC FUNDINGの新規案件について書いてみます。

現状、唯一クラウドファンディング方式において、 倒産隔離有の特例事業型で案件を組成しているTREC FUNDINGから、 ようやく3号案件が登場しましたね。 東京都台東区西浅草の区分マンションを7戸、 東京都中央区佃の区分マンションを1戸組み入れた案件となっ…

読み手の方に敬意を。

こんにちは。NNSです。 時間短縮策で無駄な画像やらスクショは載せない主義でお送りしております(笑) 実はこの記事はTREC FUNDINGの新規案件についてちらっと考えてみようと思って書き始めた記事だったのですが、 見事に釣られてしまい、雑談記事になって…

COZUCHIから港区西麻布の共有持分案件が来ましたね!

不動産クラウドファンディングの上昇度No.1サービス、 COZUCHIから久々に(?)面白そうな案件が来ましたね! 今回は東京の大都心、港区西麻布のマンションの共有持分が対象の案件とのことです。 またしても共有持分案件が来て、【COZUCHI、共有持分案件好き…

ここ最近の投資についての雑談。

今日は記事更新を休もうかなと思っていたのですが、 多少の空き時間が取れたのと、ここ最近の投資についての振り返りをしておいても良いのかなと思って書いてみることにしました。 ほとんど自分の備忘録的な記事になりますので、 何となく読んでいただければ…

信長の野望 将星録の思い出話をします。

今日は雑談回をお送りします。 まあ、ほんの1mmのそのまた1/10くらいは関係があるようなないような・・・ な話ということで失礼します。 ---------------------------- 先日、脳内にちょっとしたイメージが出てきて、そこから発展して、 【信長の野望】とい…

TECROWDの新規案件はアンバサダー・レジデンスでしたね。

こんにちは。NNSです。 ちょっと色々あってあまり時間も取れていないので、考察記事というよりは、 途中までご案内したのに尻切れでは良くないだろうということで、 【紹介記事】という感じで記事を掲載したいと思います。 ---------------------------- 先…