投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、サムライファンドが結構元気ですよね。

ここ最近はすっかり不動産クラウドファンディングが投資のメインとなり、 不動産クラファンの紹介ブログと認識されているらしい(?)当ブログですが、 今回はソーシャルレンディング事業者についての記事を書いてみたいと思います。 (ちなみに「ソーシャル…

クリアルの新規案件(阿佐ヶ谷案件)について書いてみます。

不動産クラファンの募集金額No.1サービス、CREALから新規案件が来ましたね。 一時は割と江東・墨田・台東など23区の東側が多いという地域的な偏りを感じる時期もありましたが、最近はまた違う雰囲気になってきたなと思いました。 まあ、というか今度は、笹塚…

焼肉ブルズ(BULLS)のタレをいただきました。

こんにちは。NNSです。 なかなか本業の方がバタバタしており、一昨日更新した雑感記事が昨日になっても、 意外とアクセス数で好記録を出してくれたこともあって、 (あ、と言っても収益的なものにはなってませんけども…というかそれはいつものことか…笑) 昨…

COZUCHIとTECROWDについての雑感記事です。

こんばんは。 不動産クラウドファンディング投資の比率が年々増えているNNSです。 ここのところ、少し年末年始のお祭りな感じが落ち着き、 またオミクロン株の猛威なんかも関係しているのか、 新規募集が少し減っているかなという印象ですね。 というわけで…

太陽光ファンド事業者 ソルミナからキャンペーンのお知らせが来ています。

GK-TKスキームを活用した倒産隔離のある形で太陽光案件の募集を行っている、 SOLMINA(ソルミナ)から新規案件の募集が年初より来ていますね。 こちらについては既に案件の考察記事を先日書きましたが、 元日の募集開始に対して終了日が2月末日と日付が長く…

難しいことが多い昨今ですね。

一昨日・昨日は色々ありまして、 この記事を途中までは書いたのですが、更新にまでは行きませんでした。 ほんと【まな板の上の鯉】的な気持ちになった時もありまして。 さて、とか何とか色々で記事のストックも既に0.5本しかないので、 週初めから雑談記事を…

えんfundingの新規案件(大橋案件)について書いてみます。

抽選型案件が全体的に大人気となっている昨今、 かなりの確率でこちらも人気化することが見込まれていそうな、 えんfundingの新規案件×2件について、ご紹介してみます。 先に申し上げますと、福岡には行ったことがなく、 全く土地勘がゼロですので、かなり浅…

20日〆的に投資報告と雑談をします。

そろそろ少しネタも尽きてきたと言いますか、時間が尽きてきたと言いますか、 あるいは疲れすぎて、日々のモチベーションが落ちてきたとも言いますか・・・ (元々本業が忙しいにも関わらずコロナではないものの欠員まで出て、 ちょいしんどい感じがあります…

ロケットファンドの新規登録キャンペーンについてご紹介します。

こんにちは。NNSです。 昨年の12月、ROCKET FUNDの運営会社である、株式会社ロケットメイカーズの八田社長が不定期開催している【ロケットファンドラジオ】に登壇させていただきました。 その際は私という知名度の低さながら視聴いただいた方がそれなりにい…

確定申告の季節ですね。各事業者さんの送付状況をまとめているつもりの記事です。

今年もとうとうやってきました。確定申告の季節です。 オンボロPCをサブPCに格下げして、亡父から形見でもらったもうちょいマシなノートPCをメインPCに変えたこともあって、 先週末はマイナなんちゃらだの何だのっていうのを、 もう一度最初からインストール…

クリアルから8億円の新規案件(中野新橋案件)が来ましたね。

不動産クラウドファンディングの募集金額No.1事業者である、 CREALから8億円案件!が来ましたね。 いやー、率直に言ってやっぱすごいなと思いました。 COZUCHIもすごいですけどね。CREALもやっぱすごいよなと。 COZUCHIがディープインパクトとかナリタブライ…

COZUCHIのキャンペーンが再発表されましたのでご案内します。

先日、最終日を迎えた不動産クラファンサービス【COZUCHI】における、 【新規会員登録でAmazonギフト券2000円プレゼント!】 のキャンペーンですが、予想外の展開となり、【続くことになりました!】 一部の条件が変わってはいますが、おおよそ同じ条件での…

TECROWDのIC TOWER案件 第3弾とキャンペーン内容の変更についてご紹介します。

投資額の2%をキャッシュバック!のキャンペーンを開催中のTECROWDですが、 既にご存じの方も多いかとは思いますが、 【キャッシュバック内容が急遽、変更になりました】というお知らせが来ています。 キャッシュバックについても説明した上で、 考察記事・広…

ドタバタとした昨日についての雑談。と少しだけ報告。

ここのところ案件や事業者紹介記事が続いたので、 日曜日はこういった記事の需要が減るというか、 少しアクセス数その他も落ち着くことが多いので、雑談記事としてみます。 来週から本業の繁忙期ということもあり勤務日数が結構増えてくるので、 ついていけ…

利回り不動産の新規案件(国立案件)とキャンペーンについて書いてみます。

今や不動産クラウドファンディング界の安定勢力ともなった、 利回り不動産から、利回り8%案件が再登場しました! 以前にもご紹介した案件ですが、 ご紹介した当時の説明がちょっとゴタゴタしたこともあり、 私の記事も新装版として今回書いてみたいと思いま…

えんfundingについてご紹介します。

こんにちは。NNSです。 ここのところ、紹介したい内容が多くあり、3連休などで骨格のストックはあったものの、なかなか更新が追い付かない感じ。 そんな中ですが、今回は純粋な事業者紹介として記事を掲載します。 本記事でご紹介するのは、福岡市の物件を専…

COZUCHIのキャンペーンが明日で最終日を迎えます。

不動産クラウドファンディングのトップ事業者、LAETOLI株式会社の運営する、COZUCHIにおける【新規会員登録でAmazonギフト券2000円プレゼント!】 キャンペーンがとうとう明日で最終日を迎えることとなりました。 既に会員数は1万人を大きく超えている状況で…

FUNDROPのお年玉特別企画案件が来ましたね!

とうとう発表されました! 年末から速報的に【利回り8%のお年玉企画案件やります!】と出てから、 詳細発表まで若干長めの時間がかかったFUNDROPの特別企画案件ですが、 昨日のPMに詳細が発表されましたね。 既に昨日のAM、「まだ来ないなー」的な記事を書い…

FUNDROPのお年玉企画案件の詳細発表が待ち遠しいですね。

不動産クラウドファンディング界の新星、FUNDROPから年末に発表があった、 【新春お年玉企画!】FUNDROP 5号ですが、なかなか発表がありませんね。 (1/12 13:30追記 先ほど発表されました!) 1/18 12時からの募集開始ということですので、 そろそろ発表は…

皆さんは不動産の相続登記を適切にされていますか?

今回は不動産クラウドファンディングとは関係なく、 単純に一個人としての不動産の取得、相続などについて書いてみます。 とあるこのままだとあんま良くないんじゃないの? みたいなケースを耳にしたので、詳しい状況は分かりませんが、 例え話を脳の体操と…

TECROWDのキャンペーン対象案件(IC TOWER案件)がまた来ています。

※1/17 追記:キャンペーン内容が1/14 急遽変更となりました。 【現金で2%キャッシュバック!】だったものが、 【Amazonギフト券を2%分プレゼント!】に変更となっています。 記事でご紹介しておりますキャンペーン内容とは変わっていますので、 記事をご覧に…

日々、何を優先するべきか。

こんばんは。NNSです。 タイトルが何だか思わせぶりな感じになってしまいましたが、 適切なものが浮かばなかったためこうなっただけで、 何ら重要性の高い記事ではありませんので、雑談記事と思って読んでください。 ほんとの雑談記事ですね。 -------------…

ASSECLIから高利回りキャピタル案件(足立区案件)が来ましたね。

注目案件の登場です。 不動産クラウドファンディング界でもすっかりメインストリームの事業者となった、 ASSECLI。今回はサービスが始まって以来初の【完全キャピタル案件】が来ました! 想定利回りが8%と高いのはもちろん魅力的ですが、 中古物件の再生など…

TSON FUNDINGの新規首都圏案件(八王子案件)について書いてみます。

東証プロマーケットに上場しているTSONが行っている不動産クラファンサービス、 TSON FUNDINGより新規案件が来ましたね! 今回はサービスローンチ後、15件中まだ3件目という比較的珍しい首都圏案件です! しかも八王子市とはいえ、都内ですからね。 中京案件…

今日の雑談。

こんばんは。NNSです。 今日は子どもの定期検査の入院があり、病室に親子でおります。 ちょっとした身体に負荷をかける実験的なものをしまして、 症状の改善がされているかの経過を見るというようなことをしています。 昨年は医師の思惑より身体の反応が強す…

BATSUNAGUの新規案件(千葉市案件)について書いてみます。

地方の古民家等の再生をメインとしている、 異色の不動産クラウドファンディング事業者、 BATSUNAGUから新規案件の予告が来ていました。 一旦は12月に募集という速報が入っていたものの、 諸々の都合で少し延期となっていた案件です。 さすがにもう開始日ま…

倒産隔離のある太陽光ファンド事業者 ソルミナから新規案件が来ていますね。

ソーシャルレンディングでも不動産クラウドファンディングでもない、 事業投資型ファンドのサービス、 SOLMINA(ソルミナ)から新規案件が来ていました。 既に募集は元日から開始済みですが、少額案件ながら募集期間、運用期間共長いため、 まだまだ投資検討…

不動産クラウドファンディング。利回りが低いことのリスクもある。その2。

その1の記事で、既にかなりの文字数となってしまいましたが、 ダラダラと書き始めたこともあり再度まとめ的に書き直します。 ↓下記はその1の記事です。合わせてご覧ください。↓ 題材:不動産クラウドファンディングは利回りが低いことがリスクになりえる。 …

不動産クラウドファンディング。利回りが低いことのリスクもある。その1。

こんにちは。NNSです。 元日に更新した通り、しょーもない状況により、 結果的に新年早々からちゃんと更新出来ることになってしまった私です。 お陰様で体調は9割程度まで回復しており、 ざっくり言えば体調は【毛ヅヤもガラッと~】と言ったところです。 (…

年始からCOZUCHIが新規案件(リニア残土案件)を用意していますね。

こんにちは。NNSです。 当初は昨年最後の記事にしようと思っていたのですが、 もう少しブラッシュアップしたいなと思って更新としなかったので、 結果的にこの記事が実質的な今年最初の記事となった感じです。 それにしても昨年の不動産クラウドファンディン…