投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ASSECLIから矢継ぎ早に新規案件(松戸案件)が来ましたね。紹介記事を書いてみます。

会社設立10周年記念、総額40万円キャンペーン!が話題となっており、 不動産クラウドファンディング事業者の中でも、 案件信頼度の高さには定評のあるASSECLIですが、 意外なタイミングで矢継ぎ早に新規案件を出してきましたね! 正直もう少し期間は空くと思…

事業投資型クラウドファンディング【ロケットファンド】についてご紹介します。

※追記:優待券 or Amazonギフト券の出資者特典が5000円から10000円に増額されています。より特典がお得になっていますので、ご興味のある方はHPをご確認ください。 ⇒ROCKET FUNDへ -------------------------- 今回は、ここのところ少しずつ新規参入が増えて…

【改】COZUCHIローンチ後の初新規案件(神泉案件)について書いてみます。

早くもローンチから1ヶ月、勢いが絶好調のCOZUCHIから、 ローンチ後の初新規案件が発表されましたね! 今回案件は渋谷区の超一等地、神泉地域の2区分6区画を運用するという、 今までとはまたちょっと違う雰囲気の案件です。 コロナ禍での飲食店の運用という…

ASSECLIの新規案件(国立案件)について書いてみます。

会社設立10周年記念、総額40万円キャンペーン!を実施予定の、ASSECLIですが、 今回の新規案件がなかなかの高利回り案件ということで、 キャンペーンも含めて盛り上げていこうという気持ちを多分に感じますね! 早速、私もご紹介してみたいと思います。 ----…

福岡の「ゴコウファンド」がクラウドファンディング化されました。

福岡主体という貴重な立ち位置の不特法事業者、五黄不動産の運営する、 ゴコウファンドがとうとうクラウドファンディング化されましたね! 結構、【待ってた】感は個人的にもありました。 地域的な分散という観点において、福岡の事業者というのは現況かなり…

COZUCHI ローンチ記念 第4弾の「平塚案件」が近日募集開始ですね。

ローンチ記念案件の1,2,3弾がいずれも高評価を受けている、COZUCHIですが、 とうとう27日はローンチ記念案件の最終第4弾の「平塚案件」の募集開始ですね。 そして、そろそろ次の案件も見たいなーと言っていたところ、5号案件も来ました。 COZUCHIとなってか…

Fundsのスキーム変更について自分なりに再掲してみます。

※9/25 追記:第1弾ファンドが満額になったことを受けて、 9/28から第2弾ファンドが募集開始となりました。 (私の記事も第2弾のデータを追補しました。) ------------------------------ 先日、Fundsの「サニーサイドモール小倉ファンド」のスキームが、 【…

秋の交通安全運動に気を付ける。

秋の交通安全運動ですね! えー、一昨日、早速切符を切られたNNSと申します(笑) しかも用事のないところを走っていて切符を切られたという救いようのない私です。 -------------------------- 昨日、通院のため会社を休ませてもらったわけですが、 なかな…

COZUCHI ローンチ記念 第3弾の「目白案件」が本日募集開始ですね。

COZUCHIローンチ記念の第2弾、品川駅案件の募集終了が近づいてきました。 現時点で君は1000%どころか、1200%くらい。 正直、度肝を抜いたとしか言いようがない状況です。 私自身も応募はしたのですが、まあ、さすがにこれは当選しないだろうと判断して、 こ…

盲点だったという雑談。

おはようございます。NNSです。 今日は本業、お休みをもらっております。 いや、このブログじゃないですよ。ほんとの仕事です(笑) 私の本業が何かというのはさすがに言えないのですが、 仕事は機械のようなことをやっているような気がします。 そこに私が…

AGクラウドファンディングが本気です。

会員登録をいただいた方に もれなく1000円分のVプリカを進呈! 投資額によって、(記事後部に記載しました)表の通り、Vプリカが進呈されます! 上記のオープニングキャンペーンが好評の、 AGクラウドファンディングから新規案件がまた出てきましたね! 大手…

個人的にあまり意味のない指標だなと思う事柄。

本当の雑談記事です。全然タメになることを書ける感じがありません。 そして、誰の悪口とかでもないので、 どうぞご安心して読んでいただければと思います(笑) 「個人的にあまり意味のない指標だなと思う事柄」 まあ、色々あると言えばあると思います。 意…

TSON FUNDINGの新規案件(東海市案件)について書いてみます。

利回り6.7%をずっと固定し続けている高利回り事業者である、 TSON FUNDINGの新規案件について今回は書いてみたいと思います。 TSON FUNDINGと言えば、【借地】を活用する独自スキームで、 利回りを高く設定している事業者ですが、 【森林再生】と名前のつい…

トモタクの新規案件が気になっています。

書面手続きを要するクラウドファンディングではない不特法事業者の トモタク(TOMOTAQU)から新規案件の案内が来ていました。 会員限定情報なので、さすがに今ここで公開することは避けた方が良いかなと思い、 詳細は書きませんが、個人的には良い案件っぽい…

Fundsの新規案件(小倉案件)は倒産隔離されていて良い案件ですね。

今回はこのブログを始めて以来、初となるFundsの案件紹介記事を書いてみます。 私自身、Fundsへは登録しており、デポジットにお金を入れたこともあったのですが、 抽選で落ちた案件などがあり、投資機会は今まで一度もありませんでした。 (どうしても自分自…

15日締め的な雑談。

ちょっと案件紹介のネタも切れてきた感が出てきましたので、 今日は雑談回としたいと思います。 ----------------------------- 【話題その1】 そういえばちらっと雑談として書きますが、 とある派手に募集している事業者さんで【任意組合案件】が出ました…

【告知】COZUCHIのAmazonギフト券プレゼントキャンペーンの終了が予告されました。

全国3000万人のCOZUCHIファンの皆さんにお知らせです! (数字はちょっと盛りました笑) もうご存じの方も多いかもしれませんが、 新規会員登録者にAmazonギフト券 2000円分の先着1000名様プレゼント! のキャンペーンが急遽、定員に達する見込みということ…

大家.comの新規案件(岩本町案件×2)はキャンペーン対象とのことですね。

大家.comから新規案件の予告が出ていましたので、 募集日まで日が近いため、さくっとにはなりますが、紹介してみたいと思います。 利回りこそ低いものの、詳しくは後述しますが、【破格のキャンペーンが延長中】 ということもあり、キャンペーン対象者に入る…

GK-TKスキームについて素人投資家が語ります。

一昨日の夜にご紹介した事業型ファンドの新興事業者、【SOLMINA】(ソルミナ) こちらの事業者がファンド運営をするにあたって使っているスキームが、 合同会社と匿名組合を組み合わせたGK-TKスキームです。 その他には、ビットリアルティが、このGK-TKスキ…

みんなの年金の新規案件(横浜案件)について書いてみます。

高利回り案件を毎回組成している不動産クラウドファンディング事業者、 「みんなの年金」の新規案件が募集開始されています。 こちらの事業者さんは募集の仕方がちょっと特殊でして、 【会員登録した人がログインすることで成立前書面を見られるようになる】…

再生エネルギー 投資ファンドの新興事業者【ソルミナ】についてご紹介します。

ソーシャルレンディングでもない、不動産クラウドファンディングでもない、 一風変わったスキームの投資ファンド事業者、 【SOLMINA】(ソルミナ)について、今回はご紹介します。 ソルミナはソーシャルファイナンス株式会社という、 東証マザーズ上場企業で…

COZUCHI ローンチ記念 第2弾の「品川駅案件」がそろそろ募集開始ですね。

COZUCHIローンチ記念の第1弾、六本木案件がとうとう募集終了しましたね! 最終的にはなんと20億を超える募集!驚きました。 さて、皆さんはご当選されましたか? (ちなみに私は優先枠である34万円分が当選、その他一般分は落選でした。 HP上で確定優先枠の…

上場系ソーシャルレンディング【AGクラウドファンディング】を紹介します。

既に一部のソーシャルレンディング投資家の中で話題沸騰(!?)の新規事業者、 【AGクラウドファンディング】について私も紹介記事を書いてみます。 AGクラウドファンディングは東証一部上場企業の貸金業大手、 【アイフル株式会社】の子会社である、AGクラ…

CAMPFIRE Ownersからキャンペーン中最後(?)の新規案件が来ましたね。

かなり思い切った金額のキャンペーンを実施中のCAMPFIRE Ownersですが、 キャンペーン対象となる最終案件?の募集予告が来ましたね。 今回もキャンプファイヤーオーナーズらしく(?) 他事業者で既に資金調達をしたことのある需要家案件ということで、 投資…

クラウドバンクさん、頑張って欲しいです。

ここのところ、私はソーシャルレンディングより不動産クラウドファンディングに多く投資や、思考時間を費やしていますが、 (なもんで、ブログのコメントも、ソーシャルレンディングと不動産クラウドファンディングの順番を変えました笑) とはいえ、本当は…

御礼。

本日の15時頃から不動産クラウドファンディング事業者である、 TECROWD(テクラウド)の新規キャンペーンが行われていました。 既に定員に達しているため、再掲することで誤解を招くといけませんので、 詳しくは触れませんが、ざっくり言うと「アフィリエイ…

【終了】TECROWDのキャンペーンが面白いですね。【終了】

※追記:当記事に記載のあるキャンペーンは、9/6当日の20時頃までに終了したとのことです。15時頃スタートで5時間弱で400名に達したということで、事業者さんの想定よりも遥かに早い段階での終了だったようですね。 不動産クラウドファンディング事業者である…

ネット上って公の場だよなーと思いました。

今回はちょっと雑談、雑記的な記事を書いてみようと思います。 書いてみようかなと思った直接的な理由は特にないのですが、 (前々からまとめてみたいとは思っていましたので) 強いて言えば、書き始めた時は、とあるクラウドファンディング事業者の過去の案…

FUNDROPの新規案件(板橋区案件)について書いてみます。

クラウドファンディング第1弾が日本保証の保証付き案件ということで大好評を博した FUNDROPですが、早くも更に募集金額を増やして第2弾案件が出てきました。 今回は日本保証の保証付き案件ではありませんが、 劣後出資が手厚いという特徴もあり、いかにも人…

オーナーズブックの新規案件がまたしても岩本町案件ですね。

満額埋めるのに多少時間を要しそうなタイプだった、 【柏市十余二案件】をかなりのスピードで埋められたこともあり、 オーナーズブックが矢継ぎ早に新規案件を出してきました。 って、先に出オチ的な発言をしちゃいますが、 (我が子が最近よく口にする言葉…